プロが教えるわが家の防犯対策術!

福岡で働いていた時の先輩は実家のある大分で仕事をしているようです。
SNSで繋がっていて、私は札幌にいます。
いつもいいねしあう仲だったのですが、今年になってメールやり取りをするように。
毎日相手からメールが。
後輩だと思っているのか、恋愛感情があるのか何だろうと思っていました。
で、毎日積極的に相手からメール。

とあるとき、
「同僚が倒れて単身赴任を辞めたいと上司に言ったら大激怒。酷い上司だよ」とメールが来たので
意図が知りたく、「あなたならどうするの?」と聞いたら
「俺なら辞める。というか俺は上司と喧嘩してもう既に辞めた。今の福岡の職場には紹介できる腕のいい同僚いないよ~~」と言うので「サッポロがいいよ^^」と言ったら
「大分にも、都心にまで行ったりできない貧しい人もいる。俺はこの土地(俺の故郷)で頑張ろうと思ってる」とメールが来ました。いいねという絵文字を送ったのですが以来ぱたりとメールも来なくなり、私が数時間後に、故郷を大事にするのはいいね。今時世界中どこにいても札幌の会議に出られる時代だから。と返したのですが、メールもSNSへの反応すらなくなりました。
よほど線引きさせてしまったようなのですが。。。

先輩が福岡には腕のいい人いないっていったことに、私がサッポロがいいよ。と言ったこと。
あなたもこっちにおいでよ!(=一緒に暮らそうよ)という意味に捉えたのでしょうか?
それで、いやいや俺は故郷で頑張ります。って回答になったのですか?

A 回答 (2件)

そやね期待した返事じゃなかったけん「あれ?」ってなったっちゃないかいな、期待する返事は「あ〜そあなの私もそんなに腕はよくないけど私が行こうか?」くらいの返事が欲しかったとよ、それが「サッポロいいよ」って的外れの返事やったけん「俺もしかしたら嫌われてるっちゃないとかいな」って思って身を引いたのかも。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり恋愛感情だったのか。。。

でもそもそも、福岡には腕のいい紹介できるような人間(同じ業界の信用できる職業人)がいない。っていうメールだったし、完全に仕事の話だし、
まぁそれなら私の住む札幌が良いよ。と言ったんだけど、、、
相手が何を期待していたのかもサッパリ判らないです。

不思議ちゃんかな^^;

この先輩は年末のイタ電の人と同一人物ですか?先輩は誘ってると感じたと思いますが、札幌に行く気はないと思います。

質問者様が福岡に行くのが良いと思いますが
    • 1