ショボ短歌会

一人暮らしのカーテンの色で迷っています!!
部屋は壁が真っ白で白を基調としたデザイナーズマンションです。床は大理石で、ソファーはミントグリーンの色を購入しました。

カーテンは、白かミントグリーンどちらが良いでしょうか?

白にするとシンプルで良いと思いますが、ソファーだけ色があって違和感が出てしまうような気がします。
ミントグリーンだとソファーと合っているのですが、カーテンの色の存在感が強くなってしまうのではと迷っています。

みなさんのアドバイスをお願い致します。

A 回答 (6件)

ソファーとカーテンの色を合わせる、は良いと思います。



我が家も、普段使っていない部屋でミントグリーンのカーテンが初めからついていますが、あなたの予想と現実は反していて、淡色はあまり映えません。

むしろ落ちついて存在感が薄いので、ミントグリーンは全然アリかと。

カーテンではなく布のロールアップもおしゃれで、開け閉めも簡単です(その場合は、カフェ風な突っ張りポール式レースカーテンは必要かも)。

ドアの色に合わせる方法もありますね、うちはドアもフローリングもアイボリーなので、ブラインドはアイボリー&ウッディです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(ˊ๑⃙⃘・-・๑⃙⃘ˋ)

お礼日時:2021/02/15 22:55

絶対に黒だなッ!



文句あるんなら
ここで
白黒つけようぜッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\( ˆoˆ )/

お礼日時:2021/02/15 22:55

その二択なら、おっしゃる通りグリーン。


部屋全体は真っ白のように伺えますが、ここでカーテンを白にすると中途半端にソファだけ浮くと思います。(ソファが赤や黒のようなはっきりした色なら、白の中の1つのポイントになるのですが。)
カーテンをグリーンと同系色にすると、グリーンが2つで安定感で出ますし、さらにこの2つは割と大きなアイテムということもあり、部屋のコンセプトカラーになります。

ミントグリーンというのが結構印象的な色なので、カーテンとソファ以外にも、ミントに合う様々な色のアイテムを取り入れて、白の印象をもっと抑えた方がいいと思います。木材の色(各種アースカラー)がまず合うでしょうが、他の色も取り入れて華やかにすることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(♡´ ˘ `♡)

お礼日時:2021/02/15 22:55

ミントグリーンより、2トーン濃い目の緑系色。



陽の光で少し色薄くなる。
それでもソファより濃いくらい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

お礼日時:2021/02/15 22:54

>カーテンは、白かミントグリーンどちらが良いでしょうか?



思いきって、、、紺。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(`・ω・´)

お礼日時:2021/02/15 22:54

お部屋の色は3色ほどでまとめるとスッキリ見えます


もう1色お好みの色をカーテンにて入れるのもありかもです。一緒にクッションでも作ったら釣り合いとれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*˙˘˙*)

お礼日時:2021/02/15 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!