アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近思いがけなくある方と出会いました。

昔から子供は欲しかったのですが、縁がなくまあいいかと諦めていました。

でもその方と付き合って子供一人ぎりぎり出産できないだろうかと思い

相手の方に相談している最中です。

45歳で出産、出来るかどうかわかりませんが経験のある方

アドバイス色々お願いします!ちなみにまだ生理はあります。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、ありがとうございます。

    覚悟はしていましたがやはり子供のため、自分のために諦めることにします。

    43ぐらいですでに諦めてはいたんですが、、、。

    寂しいですが、また諦めて自分の人生を充実させていきます。

      補足日時:2021/02/05 11:03

A 回答 (5件)

子供は作ることは出来るでしょう。


産むのはかなりのリスクがあるから止めて欲しい(と隣で助産師が言ってます)
母体に危険が多すぎる事、出産中に非常事態が多すぎる事を心配してます。
折角幸せを掴んでもあなたが危険な状態ではちっとも幸せではありませんんね!!
    • good
    • 1

生むことは出来る。


しかしリスクがある。
貴方が今すぐ妊娠出来ても子どもが成人するときは66歳。
小学校入学式、53?!
周りみんな30台のお母さんが殆ど。
辛くない?
    • good
    • 1

初産ではないですが、年の差で子供を高齢で産んでますが…


それでも病院側から色んなリスクの話をされました。

ここで聞くより、クリニックやハイリスク妊婦専門の病院ならカウンセラーがあるので、そこでどれだけ大変か聞かれて、そういうのに強い病院だとどれだけの確率で妊娠して無事産んでるか直接実績を聞いた方が断然早いかと思いますよ。
そのまま治療等も出来ますしね。

ちなみにうちの周りで最高42でしょうか…
こちらは障害児ではないですね。
あとは相手の方の年齢もかなり重要になってくると思いますよ。

求めてない回答でしたら、すみません。
    • good
    • 2

回答No.1にもあるように、45歳で出産すると、30歳の出産と比べるとダウン症や染色体異常の子供が生まれる確率が格段に跳ね上がりますから、そういう心配はあります。


私の妹も30歳半ばで出産しましたが、子供はダウン症でした。
    • good
    • 5

不妊の補助年齢は越えてるからねぇ。

ダウン症や、子どもが成人したときの歳など、いろんな不都合の覚悟があればいいと思いますよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!