アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

森会長は日本の恥だ。女性蔑視の国日本を世界に発信した。 83歳の死にかけたミイラ一歩手前のような老人が日本の命運をかけるような仕事をしてはいけない。さっさと引退しておとなしく庭いじりでもすればいいのだ。それが日本国家の為、世界の為だ。そうでないとオリンピックを開催する意義までが疑われる。日本の女性蔑視の更新国政を世界に露呈してしまった。早速辞職すべしと思う人はいますか?

質問者からの補足コメント

  • IOCも一転して森を批判しました。つまり森は世界を敵に回したということです。
    IOCは慎重ですから危険な橋は渡らないということです。大正解です。
    よぼよぼ爺さんの森を支持するなんてありえない。二階と森は即刻退陣すべき。このままではボランティァもやる人がいなくなるだろう。女性は皆そう思っている。日本の異質な後進国性を世界にさらけ出した。責任問題だ。

      補足日時:2021/02/10 10:27

A 回答 (6件)

悪化させるという意味では命運をかけています。



しかし、東京都の死者数を選択すると、今も増えているので開催は難しいかもしれません。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IOCも一転して森を批判しました。つまり森は世界を敵に回したということです。
IOCは慎重ですから危険な橋は渡らないということです。大正解です。
死にかけたよぼよぼ爺さんの森を支持するなんてありえない。二階と森は即刻退陣すべき。このままではボランティァもやる人がいなくなるだろう。女性は皆そう持っている。日本の異質な後進国性を世界にさらけ出した。責任問題だ。

お礼日時:2021/02/10 10:26

女性の言論を封じ込めて、男性中心で決めたいんでしょ。

あとは、女性より男性の方が凄いということを分からせたいとか?さらに、女性を俺は認めないってな感じかな?

でもなんか、話が長引いて、女は競争心が強いって発言のあたり、女同士が仲悪いのかな?って感じも受けた。

森会長の近くにいる女が、一方的に相手の女性の悪口を吹きこんでたりしてないかな?
女って女に攻撃的だから、女性の足引っ張るために、男性に威嚇とか脅しとかさせるじゃん?これホント凄い怖かった経験ある。女同士の争いに男が介入して一方の味方ついて殺意篭った目で無関係な男性にいきなり脅されて本気で怖かったし、仕掛けた女はしたり顔でニヤついて見てるし。

もしそうなら、女の争いに口挟むのやめたほうがいいと思うね。迷惑だから。
    • good
    • 0

その発言の内容は、確かに話が長い傾向はあるけど、コミュニケーションを大事にする(疎かにしない)という女性の良い面でもあるし、決め付け調というのは不味い。



いずれにしても、一般人とか初の失言だったら大したことなく終わるんだろうけど、立場と、
あと、これまでにも品格を疑う言動がありましたからね。
嫌いな人も多いんでしょう。

おまけに素直に平謝りすればいいんだけど、謝罪会見の少しの時間、質問にも我慢できず逆ギレ。
影響力あるんだろうけど、立場上擁護しなければいけない人らも、フォローも苦しい様子

オリンピック開催するにせよしないにせよ、祭典ですから。
ケチついたものは、片付けてきれいにフレッシュにした方が良いですね。

嫌われても会長の椅子に留まるか、潔さをみせて少しでも同情を得るかでしょうね。
政治の世界に居過ぎたんでしょうね。
    • good
    • 1

森が辞任しても今更、という気はする。

元々この人が組織委のトップに就いたことで、印象は悪かった。
とはいえボランティアの辞退やアスリートからも批判が上がっているようじゃ、もはや辞任は避けられない。

ポロッと本音を言って叩かれまくっている森のような人物がいる一方で、国会で嘘をつきまくっても議員で居続ける安倍晋三のような人物もいる。森を庇う気はないが、罪の深さ、辞職すべきという点では、安倍の方が上だ。
    • good
    • 1

森喜朗は調整能力は評価されているみたいですから、調整役に徹する裏方に回るべきでしょう。


地位と名誉と権力が性格上大好きみたいなので、こう言う事が時として起きる。
しかも上から目線ですしね。
とにかく表に出さなければ失言も表に出ない。(周りが握り潰す)
まっ、こう言う御方に頼る組織委員会も不甲斐ないですがね。
    • good
    • 1

いません。

公平に批判して下さい。最後まで仕事を全うして欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

森喜朗支持派の方ですね。全世界の女性を敵に回しても支持するということですね。

お礼日時:2021/02/05 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!