天使と悪魔選手権

大学3年生22卒
文系でソフトウェアなどのIT企業に行きたいと思うのはおかしいですか?
未経験なのですが行きたいと思っています。

A 回答 (4件)

IT系の業種でも、職種は色々あるので文系でも大丈夫ですよ。


あと、苦労はすると思いますが開発で文系可能な会社もありますので、探してみてください。
    • good
    • 0

おかしくない

    • good
    • 0

欧米のIT企業を狙うのであれば、「無理!」です。

情報系の学部・学科卒でないと、門前払いです。

でも、日本企業は、良くいえば、「入社してからの努力に期待する。」、悪くいえば「どうせ派遣となって他社のシステムを開発するのだから、ITの能力はどうでもいい、当社にとっては能力無くても、派遣料が高く他社に売れればいいだけだし」っていう考え方をする企業も多いかもしれません。なので、日本のIT企業を狙うなら、おかしくないと思います。
    • good
    • 0

IT企業に就職したからといって ソフトウェア開発をするとは限りませんよ。


総務や経理の仕事も大事ですからね。
まずはどこかに就職することだけを考えたらどうでしょう。

私も工業系大学をまぁ優秀な成績だったので、製造業に入って技術屋になるかと思ったら、生産管理部門に配属されて、最初はくさりましたが、次第に原価や物流や工程管理や工場管理が面白くなって、情報システム部門に異動してからは現場中心のシステムを作りました。結構、面白かったですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!