私はソフトハウスの立場なのですが、これまでお客様が表題のシステムを使用しており別のシステムに切り替えを検討中です。
今までのデータも乗せ換えを検討中ですが、TKCに問い合わせてもなかなか回答がありません。
このソフトには既存のデータを外部に取り出す機能はありますでしょうか?
もしご経験がありましたらお願いします。

A 回答 (2件)

TKCさんから、なかなか教えてもらえないですか?

基本的な考え方からして、FX2の仕訳日記帳画面から仕訳のEXCEL出力して、それをCSV保存してから新ソフトに仕訳のインポートをかけてみてはいかがでしょうか。期首残高も残高試算表からEXCEL出力可能かと。
こちらもインポートにて対応すれば完了ではないでしょうか?
CSV出力機能は以前はありませんでしたが、もしかしたら機能が追加されてたりして...

元TKC会計事務所職員兼弥生マスターインストラクターでした!!

この回答への補足

心強い方からのご回答に感謝致します。

>なかなか教えて
連絡がなかなか無いですね~
別のソフトウェアの事を話してしまったからでしょうか…

新ソフト側で取り込めるデータはCSV形式の次のデータです。
・仕訳データ
・売掛先データ
・買掛先データ
・部門データ
これらのデータを書き出す機能はありますでしょうか?
もちろん新ソフトで取り込む前に多少の加工が必要でありましょうけど。

• 0

お客様のFX2の仕訳日記帳画面(または、印刷画面)にExcel出力が機能として付いていたと思います。

ご確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘どおりありました。
TKCからの回答も約一週間かかりましたがありました。