アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生が使うノートパソコンですが、
パワーポイントが必要なので
①Office Home and Business 2019が入っているもの。
②メモリ容量8GB
③Core i5
④ストレージ256GB
ドライブは必要ありません。

以上の条件を満たすもので低価格のノートパソコンを
教えていただけますか?
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 早々の回答、ありがとうございます。
    お礼の方、後ほどさせていただきますので
    ご了承ください。

    大学生と言いましたが、本当は専門学校です。すみませんm(_ _)m
    先日提出書類が届いたのですが
    入学説明会がある様子がなく、
    パソコンの購入についての記載に
    パワーポイントが搭載されたもの。
    Webカメラが内蔵されたもの。
    との記載がありました。
    メモリ容量等はネットで調べたところ
    このくらいは必要な様でしたので加えさせていただきました。
    皆さまのご回答も参考にさせていただきながら
    大学在学中の子供もいるので、そちらの大学生協での購入も視野に入れてみようと思います。

      補足日時:2021/02/06 12:43

A 回答 (10件)

①は、学生向けのものが安く買えるので、別に考えた方がいいのでは。

(機能は一般向けに販売されているものと同じです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
学生向けのものとは具体的にどれか教えていただけるとありがたいです。

お礼日時:2021/02/06 18:29

Surface Laptop Go


i5/8GB/256GB/Office Home&Business 2019
https://www.yodobashi.com/product/10000000100583 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
候補にさせていただきます(*^^*)

お礼日時:2021/02/06 18:30

質問者さんの低価格がどのくらいなのかが解りません


僕の中のノートパソコンの低価格は12~3万円です
その価格ならばSurface Laptop 3を学割で購入するとちょうどよい価格帯です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2021/02/06 18:31

試験前、論文提出前など、いざという時に故障することを考えると、価格よりも、保証等のしっかりしたノートパソコンを選ばれることをお勧めします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。保証等も考えて選びたいと思います!

お礼日時:2021/02/06 18:32

「Office Home and Business 2019が入っているもの」と、学校から指定されましたか?


大学のよっては学校でライセンス契約を結び、学生は無料で使うことが出来る所もありますよ。
慌てずに、学校から案内が来てから買った方がいいと思いますが。
(既に案内が来ていたら、ごめんなさい)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうも入学説明会がなさそうで、パワーポイントが入ってるもの。という事だったので…。
学校によっては無料で使えるところもあるんですね!

お礼日時:2021/02/06 18:36

大学の生協などで購入できませんか?



ご希望の条件でkakaku.comで検索した結果は以下です。
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_ …

尚、「ドライブは必要ありません」と書かれていますが、
ストレージも「ドライブ」です。
「光学ドライブは必要ありません」と書かないと、言葉としては
正確では無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ドライブの件、ご指摘ありがとうございます。
ストレージもドライブなんですね!

URLに乗っている製品は後ほどゆっくり拝見させていただきます。
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2021/02/06 20:45

IdeaPad Slim 350i Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 オフィス付き 81

WD00DMJP
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
他の方から教えていただいたものとも比較して検討しようと思います!

お礼日時:2021/02/06 20:50

Webカメラ付き


https://s.kakaku.com/item/K0001323201/

パワーポイントですが、毎月1000円でパワーポイントとスマホとPC用のストレージが1000GB使えるので、
使うのも数か月でしょうし無しので良いかなとは思いますよ
https://s.kakaku.com/item/K0001200883/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サブスクみたいなのですか?
教えていただいた2つのPC、見ました。
パワーポイント搭載されているものですよね?
それでこの価格はすごくありがたいです。
参考にさせていただきます!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/06 21:18

>学生向けのものとは具体的にどれか教えていただけるとありがたいです。


「オフィス アカデミック」で調べると出てきます。
https://www.9-soft.com/office-2019-academic
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。
それを後で購入すればいいのですね。
では、それを入れるとしてノートパソコン本体でオススメのものがあれば教えていただけたら嬉しいです。

お礼日時:2021/02/06 20:59

大学なら、生協など大学が推奨するPCが無難ですね。


学校によっては、Microsoft 365を学校が契約しており、実質的にMS Officeが在学中は、無料で使えたりしますので。
大学なら、4年の延長保証とかが入っていますので、若干割高な場合がありますが。価格相当と言えますね・・・

専門学校で特に学校側が推奨するPCがないなら、上記を満たすものを買うことになりますね。
安いのは、海外メーカーのものですね。ASUSやLenovoのLenovoブランドとかhpとかDELLとかですね。海外メーカーでも、LenovoのThinkpad、NEC、富士通のブランドについては、割高ですね。まぁ、日本国内で設計と一部機種は組立をしているから割高だったりしますので。
ダイナブック(シャープ)は、それほど安価でもありませんしね・・・



MS Officeが付属していないタイプでも、MS Officeのアカデミック版があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご丁寧に教えていただき、感謝しております!
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2021/02/07 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!