プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

森氏の発言を見てみると
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/02/0 … 
ーーーーー
女性っていうのは優れているところですが競争意識が強い。
誰か1人が手を挙げると、自分も言わなきゃいけないと思うんでしょうね、
・・・・
ーーーーー

これは単に女性を評価しているだけです。

男と女は、凸凹以外にも特徴があるわけで、単に女を男と比較してその特徴を述べたものに過ぎない。

しかも今回の森氏の発言は、大体当たっているのではないですか?

男と女がそれぞれに差があり、それが特徴になっています。

その差について述べる権利はあるのではないですか?

男と女について、しっかりと述べることは重要ではないですか?

外国のメディアから批判されているとか言って騒いでいるメディアもいますが、例によって被虐症と自虐症の愚かさではないですか?


現代は「女性優遇時代」です。

本当に男女平等にするならば、
まず、オリンピックなどから、女性優遇種目を除くべきです。

例えば、短距離競争、マラソンなど、すべての競技で差別を無くするべきです。

男女が完全に対等に競争すると、殆どの種目で女性は参加さえできなくなるでしょう。

例えば、プロ野球の参加資格には、男でなければならないとは決めていないと思いますが、
選手が偶然男だけでも、誰も文句を言わないのは、なぜですか?

なぜ、プロ野球で女性を5割にすべきだと、誰も言わないのですか?

現代は「女性甘ったれ時代」ではないですか?

世界が何を言おうと、我々はしっかりと自前の考えを持つべきではないですか?

「森元総理の発言は素晴らしいものではないで」の質問画像

A 回答 (34件中11~20件)

現状をベースに話しをしたようで、


別にズレた(女性軽視した)ことは言っていないようですね。
今回は、ニューヨークタイムズにチラッと載ったから
日本のマスコミが過剰に騒いでいるように思います。

一般的に、会議資料は事前に配布されるだろうから
予め確認(質問)事項は絞れるので
会議が長引くことはあまりないと思いますが、
ピーチクパーチク、無駄と思える質問/愚問をする
女性が目立つのかも知れない。
事前に根回しをするということが出来ない、
政治力が低い人が質問し、会議の足を引っ張っているのかも知れません。
    • good
    • 0

蓮舫、辻元清美、福島瑞穂を見るにつけ、おっしゃる通り!


それにしても、83歳の老人に、建て前のコンプライアンスを、押し付けても無理です。世界中で、老人バッシング、老人いじめをするのが、オリンピック精神ですかね。
SNSバッシングで、自殺した女子プロレスラーがいましたが、可愛い女の子は、ダメだけど、老人は、バッシングしてもいいんだという、世論が怖い。鈴木紗理奈は、何様なんだ、と思いました。
    • good
    • 1

明治以来の伝統「男系"男子"」を守るために、自民党としては多少の女性蔑視は容認していくしかないというのは理解できますね。

素晴らしいかどうかはまだ分かりません。
    • good
    • 31

No12様に同意。



同じ事をしても女はダメだけど、男ならバッシングしてもいいんだという、おフェミ様やそれに便乗して政府を叩くマスゴミが怖い。


【朝日新聞(2014)「男性がたくさん入っている会議は時間かかる」】
https://www.moeruasia.net/archives/49676418.html
(北原みのり「なぜ男性はすぐに『長い会議』をしたがるのか?」

文筆家の北原みのり氏は、男性の仕事のやり方にたくさんの疑問を感じたという。

最近、男性が圧倒的多数のプロジェクトチームで、仕事をする機会があった。普段、女性だけの会社で働く私には新しい発見の連続だった。乱暴とは思うが、体験をあえて普遍化し、ここで疑問を投げかけてみたい。

なぜ男性は、家に帰りたがらないのか? なぜすぐに「長い会議」をしたがるのか? だいたい会議をしても、何かがスッキリ決まることが、まずない……のは、どういうことなのか? 

そして誰もが口ぐせのように「誰が責任を取るんだ?」と言いたがるのは、何かルールでもあるんですか? しかも、会議の後に必ず「飲みに行こう」となり、あろうことか会議で決まらなかったことが、飲み会の場ではスルスルと決まっていくのは、いったい何故なのか?

私の想像している以上に、男性たちは群れたがるものなのかもしれない。そのくせ、いくら飲んでも関係が深まる予感が全くしない。なぜなら彼らは、自慢話やオレの面白い話や自分が知り得た情報をそれぞれに言い合うだけで、会話になっていなかったりするから。

全文はリンク先へ
[朝日 2014.11.7]
https://dot.asahi.com/wa/2014110500094.html?page=1


フェミニスト達って表向き男女平等目指してる風だけど
実際はただのミサンドリーだよね
男性への差別や侮辱は気にもとめない
慰安婦問題で韓国人売春婦への償いばかり強要しておいて
日本人には見向きもしない連中と同じ
その正体は特定の人たちの利益のために動いてる活動家


以前見たおフェミ様はいくら男性が差別され女性が優遇されようが一切取り合わなかったくせに、
一度でも女性が差別されれば「女性が甘やかされているなどと言う人がいますが、
実際には男が甘やかされながら暮らしているということが改めて証明されましたね」とか抜かしてた


全文読むとわかるけど
森さんの女性がたくさんいると会議が長引くって他の人が言ってた事を言ってるだけだから
要約すると
女性が沢山参加している会議では時間が長引くと思う人も居るから円滑に進める為に協力して時間を決めた方が良いねって言ってるだけ

単なるアドバイスでしかない)


森氏を罵っている男女「平等」を叫ぶ意識の高い皆様が↑や画像の件で騒いだ記憶が私にはありません。

選手が偶然女だと、誰も文句を言わないのは、なぜですか?
これでも現代は「女性甘ったれ時代」ではないのでしょうか?
「森元総理の発言は素晴らしいものではないで」の回答画像15
    • good
    • 0

てか、男が森さんに余計な発言すると裏で締められるから黙ってるけど、


女性は裏で締めてないだけ・・って事じゃないかと思いますよ。

なんにせよ、取り繕う事もなく、
腹の中で思ってる事を口に出して頂けると、こちらも助かるのでありがたいです。
    • good
    • 0

じゃあ、何で世界は批判しているんでしょうか?


オリンピック憲章の理念に反する言動を、こともあろうにJOCの会長がいけしゃあしゃあと言ったことが問題なんですよ。
理念を知らずに7年もやってきたんでしょうかね?
    • good
    • 3

いつもの発言切り取り捏造報道ですよ。


全発言を聞けば何の問題もない発言。

こういう報道に乗っからないことが肝要です。
    • good
    • 0

まあ、あなたがそう思うのは勝手だけど、ビジネスや政治の公の世界では、世界はそういう考えではない・・・ってことです。



回答みても、切り取り報道だとか、無知な擁護論がありますね。世界のマスコミも、公的立場にある人も、そんなにバカじゃないですよ。まるで、トランプフェイクを鵜呑みにして、日本にトランプ応援団ができたのと同じ構造です。先に感覚的応援ありきりで、物事を冷静に見ようとしない。日本の残念な特徴ですね。マスコミ云々じゃありません。このコメント欄で擁護論を言っている人が日本を駄目にしている・・・ってことかと。

この問題の背景は、日本は女性管理職が、1割しかいないこと。欧米は、4~5割、アジアの後進国でさえ2~3割。これは事実です。それを今、日本は国をあげて是正している最中に、逆差別云々を言う人の感覚が、世界とずれています。あなたの意見こそ、背景や流れを無視した、切り取り意見です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴方は自分でルールブックを作る気概はないのですか?

お礼日時:2021/02/09 15:16

いや違うんですよ・・



もう戦争も無く平和な世の中になりましたので

文明が進化していくうえで

女性の意見も取り入れようと言う時代に入ったのです・・

単なる進化です。 

なので難しく考えるのではなく、単純に受け入れましょう。
    • good
    • 2

本音で話しされました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!