いちばん失敗した人決定戦

最近体育の時でもマスクしてます。
皆ジャージにマスク姿なのに違和感あります。

バスケだったんですが、
終わった後はマスクの中は暑いですね。
皆一緒なので我慢はしてます。

A 回答 (6件)

冬場はともかく夏場だと熱中症が非常に怖いですね


ちなみに冬場も熱中症患者が出ることはあります(水分を取らないせいで)

まぁ…やってもやらなくても「一切何も変わらない」が
そういう学校の「規則」になったんやろ?
なら我慢するしかあるまい?

規則になってないなら別にやる必要もあるまいに
それでも「みんなで一緒」にやりたければやれば?
としか書けない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
体育中は宣言出てからで夏場は外してましたね。

お礼日時:2021/02/08 15:52

え?ほんと?


中国ではコロナ初期に
そのかっこで倒れる生徒が
多くいたのでやめたと思いますが。(未確認)
    • good
    • 0

マスクして走ると、ぶっ倒れそうになりますよね。


肺機能高めるためには有効ですけど、、、つらいですね。
でも、まあ、学校でクラスター出たら体育はできなくなりますしね。
    • good
    • 0

学校側のコロナ対策としては仕方ないかな?と思います。



マスク無しにすれば
保護者からクレームがありそうですし

マスク有りにしたら
それはそれでクレームありそうですし

ですが仮にマスク無しで学校でのクラスターが発生した場合の学校側への社会的批判は免れないでしょうね

学校も対応が大変なんですよ
    • good
    • 1

日本の学校は、「マスクは白」「髪は黒」「自由な服装はゆるさない」という、「守らせること」に美徳を感じるので、中身を議論するとむなしくなるのでお勧めしません。

    • good
    • 0

呼吸の荒くなるような競技でマスクは非現実的では無いだろうか・・・・・



とはいえ、リスクを排除したい学校もあるだろうから
妥協として、もっと穏やかな競技に変えられないのかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!