電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイト先の叔母さんで口やかましい人がいます。多分、発達障害かなにかで思ったことをすぐに口に出してしまう人です。不愉快なのですが、騙されせる方法はないですか?職場はキッチンです。をちなみに、そのオバサンは心がキレイなのか、自分の所もまあまあ忙しい状況の時に他人の仕事まで手伝って自分を苦しめるタイプで、直属の部下である自分は迷惑でしかありません。

A 回答 (5件)

同じような人がいて


私には口は出さなかったのですが
他の人には
いろいろグチグチ言っていたみたいで
いつもまわりから相談を受けていました

中には
辞めたいと言う人もいたのですが
おかしな人のために
自分の仕事を変えるのは
もったいないといつも言っていました

ある日
いつもの調子で
私にも
おかしなことを言ったので
私が
「誰に向かって言ってるんだ?」と
首を絞めてやったら
すぐに本人が辞めてしまいました

どうやら
私のように
抵抗するやつがいなかったので
調子に乗っていたみたいです

あなただって
おかしな人物のために
職場を変えるのは
もったいないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。今、親の都合上、田舎に引っ越してきまして職場の方は全員年上です。そのうちの95%が女性です。で、男性は職員の方で立場が上の人しかいないという特殊な環境なんです。で、そのオバサンはめんどくさいポジという扱いを受けているようですが誰も言い返す人はいません。付かず離れずの状態のようです。自分は新人で、そのオバサンと比べると仕事ができません。けれども、パワハラに近いことをされてます。言い返してやりたいですが、多分それをしたら、この職場には居られなくなります。

お礼日時:2021/02/08 17:38

バイトやパートの立場で、他人を黙らせたり、業務改革や改変が出来るなら、社員がとっくに実行しているでしょうから、下手なことを考えないで辞めた方がいいです、他人に対して障害だなんだと下に見ると、あなたの人間としての格が下がってしまうから、そんな職場は早々に退社した方が良いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

近々、辞めます。

お礼日時:2021/02/08 17:18

いるいる… 発達障害か軽度認知症か… 上の人に泣くほど注意されても治らないんだよね。



悪いけど私のメンタルがやられたので、まるで物扱いでもするような対応をしています。(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それいいですね。最近、実践していて、感情をオフにしてたら、「こっちも必死やから」とか「作業が遅いからホールスタッフが嫌がらせでしくる(俺もされてます。わざとじゃないと思ってたのですが)、」とか返事が小さいようで「無視かい」とか言われます。仕事を教わる立場ではありますが、感情をコントロールせずに、他人に当たり散らかしてくる人なので本当に困ります。早く辞めたいですが、次の所が決まってないので辞められない状況です。

お礼日時:2021/02/08 17:16

仕事を効率よくまわすほうほうを模索するしかないですね


そのおばちゃんこそ被害者じゃないですか?
無駄に在歴の長さで押し付けられて生真面目なのでそれがあたりまえと従事してるけど、『この職場がギリギリで回ってるから余裕がない』という状況をつくってる経営側が極悪すぎるような気がします。

バイトなのにおしつけられてそのせいでいっぱいいっぱいになり
自分の器量を超える状態で、そのせいで上からも下からも嫌われてしまう。
大なり小なりこういう部分はあるとおもいますよ。

なにか効率の良い作業方法をあなたが提案してあげてはいかがでしょう。
あなたが現場をみて、こうする必要があるって経営側に提言してもいいんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのおばさんは、スケープゴートですね。経営者側に提案もなにも無理ですよ。1回言いましたが、聞く耳をもってもらえなかったので。第1、経営者が欲しいのは若い美人と金であって、その婆さんでも俺のような若僧でもないわけです。無駄に歳食った、婆さんとアルバイターの俺など奴隷のようなものです。なので、弱者同士互いに傷つけ会わないように配慮し合うのが大人のやり方だと思うのですがそのババアは、無駄に生真面目で面倒なのです。まぁ、自分も不器用なのですが。

お礼日時:2021/02/08 14:22

あなたが何を問題にしてる、こまってるか見当がつきません


上司の方に相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甲高い声で四六時中うるさいんですよ。後、仕事を増やしてくるのもウザイ。そこの職場がギリギリで回ってるから余裕がないというのもありますが、うるさかったり、皮肉を言ってきたりと迷惑なのです。店長に相談した所、あの人は変わってるからと言われました。

お礼日時:2021/02/08 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!