アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2Sunshineの教科書の表現なんですが

I like this shirt. But it looks a little small for me. Do you have a bigger one?
I'm sorry, We don't have bigger ones in that color right now.

このonesは何を示しているのですか、なぜ複数形なんですか

A 回答 (4件)

>このonesは何を示しているのですか、



「(その色で、今、在庫がある)より大きなシャツ」です。

>なぜ複数形なんですか

単数形で答えてもいいのですが、ここでは、LもLLもXLも含めて、複数のサイズの”より大きなシャツ”はひとつもないと言いたいからです。
    • good
    • 0

あるサイズ以上のものは何種類かあるでしょうから、それが今は一つもない、と言っているのでしょう。



*例えば、Mの上には、L,LL,LLLという風に。
    • good
    • 0

oneが使われるのは前に出てきた不特定のものを受ける時です。



上の場合、最初のoneがshirtなのは分かりますね。
気に入ったシャツだけどちょっと小さいので大きいのがほしい。
その際、自分がほしいのは「このシャツ」よりも「より大きいもの(を1枚)」ですから、a bigger one。
しかし、店側は「このシャツ」と同じ色の別のサイズが1枚もない(全くない=複数枚)と言っているので、bigger onesと複数形になるわけです。

ちなみにones(複数形)で使う時は、必ず形容詞+ones(ここでは比較級のbigger ones)となり、単独では用いられません。
    • good
    • 0

one は話の中で出て来る「モノ」のことです。

日本語だと「それ」。
この例の場合では、それで示すのは [shirt] です。
shirt のことを何度も shirt と言うのがいやなので、one (一つの意味を含む)と言います。
この場面で、店員が shirt のことを one と言いますが、在庫のことを言っているので複数になりますから、ones と言います。
日本語だと、「それ等」と言うこともありますが、英語では one に複数の s を付けます。
日本語に訳すと、「申し訳ございません。その色で、もっと大きい「もの(シャツ)」は、ただ今、私どもには在庫がございません。」
このような ones の例は他にも沢山あるので慣れましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!