アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁煙を成功させるには、どうしたら?

A 回答 (8件)

意志が弱いから途中で挫折するのです


体に良いことするのから禁煙するのだ!と自分に言い聞かせる事で自分は克服できました...2週間が我慢のピークでした
    • good
    • 0

それでも駄目ならば、意識改善し


見ざる、思わぬ、触らない。
それが出来れば、多分他の数々ある方法よりも、苦しまずに止めれる筈・・。

禁煙外来で病院行くのも良いが、
何故禁煙する為に、煙草何十箱分の金を
出さなきゃならないのか、と思うと、
悩んでる人々の足元見ての病院側の暴利に呆れてしまう。
そんなに貴重な大事な金使っても構わないから煙草止めたいと思うならそれはそれで全くの自由なのですが・・
    • good
    • 1

であるならば、


毎日、煙草を吸う害を説明してる書物や動画を見まくる。
特に写真やら画像付きの本や動画なら、その効果はよりベストになる
    • good
    • 1

簡単に言うならば、


煙草を吸おうとする行為を止める
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それができません

お礼日時:2021/02/09 14:27

医者に相談、自分でさまざまな努力をする。

。。
などなど、あると思いますが、
タバコは入手しやすく、いつでもパっと吸えてしまいますので、
何よりなんでもいいから、「とにかくぜってー!すわねー!」っという気持ちの強さと持続に限ると思います。
最終的には吸おうと思えばいつでも簡単に吸えてしまうので、
最終的には心理的なものが大きいと思います。
なにがあってもずっと、ぜってーすわねー!
これです…(^^;)
    • good
    • 0

やはりたまに吸ってしまいます。


どうしたらよいのか?あれは麻薬だからよぼと意識がないとだめ。
    • good
    • 0

その分美味しいものにお金を使う!

    • good
    • 0

原因の元を断つ。

つまり、タバコを持たない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!