最速怪談選手権

ハウスダストのアレルギー性鼻炎の処方薬について。

週一回の割合でハウスダストが原因のアレルギー性鼻炎が出ます。くしゃみと鼻水が1日~2日続いてから治ります。先生にも勿論相談しますが、クリニックで処方してもらうのにお勧めの薬の名前はなんでしょうか。

A 回答 (3件)

僕はオロバタジン(アレロック)を飲んでます

    • good
    • 1

人の症状を聞いて 薬を処方出来るのは医師だけで


素人が行えば 違反行為なんですよ。
ここで、医師でもない人間が この薬を飲んで!なんて
軽々にいう事自体、NGなのです。


調剤薬局・病院・クリニックには 付き合いの有る製薬会社があり
付き合いの無い、製薬会社の薬は取り寄せもしません。

こんなの日本では常識の範囲ですよ?海外なら知りませんがね
    • good
    • 0

医師でもない・薬剤師でもない人が


具体的に薬の名前を此処では書けません 違法です。
診察もしないで答える医師も居ません。

例え、回答を得たとしても
その薬を、ご自身が行かれる医療機関が処方できる(扱っている)
かどうか確証はございません。
医療j機関に、全部の薬が有る訳じゃないのですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何で拡大解釈するのですか?わからないなら回答はしないでください。
違法でもないし、問題もないですよ。薬は数種類試してきましたがあまり効きませんでした。
こちらで聞いて先生に相談してみます。違法?何がですか?
逆に扱っていない薬や処方できない薬ってなんですか?クリニックで処方箋出してもらって薬局行きますので。なければ薬局は取り寄せますよね。
日本の方ですか?

お礼日時:2021/02/09 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!