電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンビニの店員さんのありえないマナー…
私が昨日ファミリーマートに行った時の話です。
仕事終わりで小腹がすき、なにか買おうとお店に入ると、まず気になったのが店員さんの話の内容が丸聞こえ(聞き耳を立てていた訳ではありませんが…)なくらい大きな声での店員同士の雑談…

まあこれだけなら他のお店でも遭遇したことあるのでまだ許容範囲いないですが、次にありえなかったのが、私が商品を見ていた時に(真ん中など邪魔なところにではなく、商品側に立ち止まって見てました)後ろからレジの対応をするため走ってきた店員さんがぶつかってきて、私はそのはずみにバックを落としてしまいました。店員さんはというと、「あ…」と言っただけでスルーしてレジに向かってしまったのです。
もうここですごくイライラしてしまい、だからと言って何も買わずに出るのもなんとなくマナー違反かな?(そんなことないのですが)と自分ルールがあるので、正直こんな店で商品買うなんて癪ですが、適当にお菓子を選んでレジに向かいました。

その後のことです。その時はたまたまレジが混んでいて、私は普通に並んでいました。(2番目の客)そしたら他の店員さんが、隣のレジを開けてくれて「2番目でお待ちのお客様どうぞー」と言ったので向かおうとしたら、全く並んでもなかった別のお客さんがそのレジに行き、店員さんはというと、私の方をちらっと見ただけで、そのお客さんの対応をしだしたのです…。

こんな嫌な接客されたお店ははじめてです。
私が他人のマナーを厳しめに見てしまうという点もあるのかもしれませんが、それにしてもおかしくないですか?コンビニなんかで働く奴は無能ではないですか?あんな仕事すらできない低スペックだから他じゃ使い物になるはずがない。

クレーマーにはなりたくないので、直接そのファミマに苦情を入れるなどはあまりしたくはないのですが、これは苦情入れてもおかしくありませんか?
それともこんなことよくあるのでしょうか?
私の心が狭いだけなのでしょうか…

A 回答 (7件)

どうせ 高校生のバイトかなんかだろう いちいち目くじら立てちゃだめだよ

    • good
    • 0

殴ればよかったのに。


最近はおとなしいの?
    • good
    • 0

買い物って買いたい人がお金を払って買う場所です


ただ今はサービスや接客が重視されてますが
コンビニではそうゆうマナーを知らない店員が多いのでしかたない
店員の態度や接客マナーでのクレームは行き過ぎです
クレーマーです
貴方も商品を買いに行ってるだけなのだからそこはこうゆうもんだって
抑えるべき 気持ちいい環境での買い物を好むのであれば
そのコンビニに行かなければいい
他の意見では客は神様だとか勘違いして偉そうに言ってますが
今はお店のイメージをよくするための接客マナーを重視してるお店が
多いだけで 乱暴なお店もありますよ
お店対貴方ではなくて その従業員対貴方です
お店とは全く関係ないです
    • good
    • 1

完全にアウトの店員ですね。

コンビニには置かれてないですが、大手スーパーには「目安箱」がどこかに設置され、そのような事例が指摘されると、店長など責任者が謝罪するしているのをよく見ます。

>これは苦情入れてもおかしくありませんか?

苦情を入れてしかるべき事案だと思います。クレーマーと思われたくないでしょうから、さらっと簡潔にですね。

>それともこんなことよくあるのでしょうか?

管理者から見るとあってはならないことでしょう。そういう扱いを受けると不愉快極まりないですから。
    • good
    • 0

腹立ちますよね。


飛び蹴りを食わせましょう。
    • good
    • 0

写真を撮れないのでせめて名前だけは確認しておきましょう。

    • good
    • 0

クレーム入れてもおかしくないですね。

そのお店に直接というよりはファミマ本社の方がいいと思います。そのほうが指導も入るでしょうし。
それにしても腹立つ店ですね〜!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!