プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の職場、定年退職組の60歳以上の人しかいないところで、なんの発展も進歩もない場所で毎日何してんのかなて思いながら仕事してます。メンタルだいぶ落ちてます。辞めた方がいいのでしょうか?
割り切ればラクな仕事なのですが。

質問者からの補足コメント

  • 何を変えるべきか、、、難しいですね。1つはそんな会社に期待や依存せず、会社以外でいろいろやったみて視野を広げる。ですかね。

      補足日時:2021/02/10 07:45
  • 社内で変えるべき点は言い出したらキリが無いほどありますし、年配の人がいなくなるまでは何もできないのが現状です。そもそも根本的に体制がそういう特殊な部署を作ってるのが普通な体制なので私のように、やりがいとか目標を持って何かしたい人には難しい場所なんでしょうね。だから悩みますし、現時点で何かできないかと焦るところもあります。

      補足日時:2021/02/10 08:51
  • 説明不足な所があり申し訳ないです。ここでは言えないですが、いろいろな事情があることは教えてもらってます。60歳とか年齢の問題でなく、そういう事情、理由があって、これからの若者でなく60歳以上の人がいるんだと納得する場所なので。60代の人達はご自分でもそれは理解した上で、知識を教えてくれたりします。それは尊敬しています。もちろん時代と合わないとか新しいことを受け入れられないことはあるのだと思いますが。

      補足日時:2021/02/10 09:26

A 回答 (10件)

楽で給料がもらえるって、忙しくて薄給や、無職で困窮している人からみれば憧れですよ。

ご自身が恵まれていることを忘れないでくださいね。
    • good
    • 6

定年退職後も勤められる、素晴らしい、しかも、楽な職場にいることより、自分のやりたい仕事があり、将来的に自分の力で会社を興したいならお辞めなさい。

    • good
    • 3

コロナで仕事が減り、やはり出社しても、やりがいのない状況の会社もあります。



メンタルが落ちる原因は、様々です。それをどう乗り越えるか(捉えるか)は、一人ひとりの問題でもあります。
    • good
    • 1

では 伺いますが、


何を 変えるべきと、
考えますか?
    • good
    • 0

廃業が予定されているの

    • good
    • 0

メシが食えてるなら1年居てみるんだね



今転職するとしてもハッキリ言って無いと思う
    • good
    • 0

社内に 変えるべきを、


見ず、

尚かつ 変えろとは、
どういう 事でしょうか?


其れは、

通常 一般では、
其れを 「子供の 我が儘、」
と 称しは、
しませんか?


〉会社以外でいろいろやったみて視野を広げる。

其れを 真剣に、
公開し、
質問内で 述べられますか?

論点が 一致して、
いますか?

会社に 求めるべき、
事ですか?


どうやら、

是も 否も、
既に 判らない程に、
思考が まとまりを、
欠いて いますね。


判りますよね?

貴方の 其れは、
楷書の 性に、
したがっているだけで、

会社体制の 性では、
ありませんよ、

子供じゃく 大人なら、
ご自戒 くださいね、

周りが 迷惑して、
いますよ?
    • good
    • 0

ならば、



根回しして、
何故 そう、
あるのか、変えないのか、

これまでの 経緯を、
探っては 如何ですか?


何というか、

貴方の 其れは、
周りへの 単なる、
馬鹿扱いですよね?

しかしながら、

貴方は 聞かれもせず、
馬鹿扱いされる 事には、
嫌気が さして、
いるのですよね?


でも、

貴方こそが そうした、
見方を していたと、
気付き得ませんでしたか?

先ず 聞きましょう。


抑も、

ニジニジと ガマの、
あふわらを ひねり出すだけでは、
馬鹿扱い してるだけでは、
聞いて 理解し、
問題を 周りと、
共有しなければ、

何も 変わりませんよね。


所で、

何故 60代が、
駄目なのですか?

歴戦の 強者達ですよ?
ノウハウの 宝庫の、
権化ですよ?

選美眼 大丈夫ですか?


ある意味、

貴方の 将来に、
取っての、
情報の、ノウハウの、
宝庫ですよ?

とても 恵まれた、
他者が 羨む、
境遇なのですよ?

活かせれば 宝ですよ?


でも、

無駄にして ゴミに、
するなら ご自由に。


貴方は、

いい ものを、
其れと、
気付けない、見出せない、

チャンスも 気付かず、
棒立ちする、

其れ処か、
能動的に 捨てに、
かかる、

人生全般に おいても、
其のままの 方だと、
いうだけの 事に、
なりますよね、

ご自由に。
    • good
    • 0

なんにもしなくても給料がもらえるなて羨ましい


変わって欲しいわ
変えたいんなら、自分が動きなさい
何にも制約や制限がないなら、自分が中心になれるし、楽しくなります
    • good
    • 1

60歳の先輩が多いとのことですが


先輩方の仕事の経験の話しも勉強になりますが、人生経験の話しを聞くのも勉強になりますよ。
病気無く健康であれば誰しも60歳の歳を迎えます。
仕事の話しも大事でしょうが
人生経験の話しのほうがプラスになると思います。
なので、先輩方の人生経験の話しを聞かせてもらうこともいいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!