プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お局が私に対して被害者意識が強いみたいで、あなたは私に嫌がらせをしているとはっきり言われました。
私は普通にしているつもりです。
独占欲が強いみたいで共通の仲の良いメンバーに対して、私にそのメンバーを取られると思っていたようです。

私だけに挨拶をしなくなり、もう1人の私と仲の良いメンバーの挨拶をわざと無視し、仕事の手順もわざと無視し教えなかったみたいで、そのメンバーはトイレで吐くまで泣いていました。
そのメンバーは聴覚障害者で耳が聞こえません。

私がいると作業所の空気が悪くなるような気がします。
笑えなくなり声も小さくなり、周りに気を使わせてる気がします。
お局の高い声が嫌いです。
全てが嫌で初めて会った時から、この人にだけは従いたくないという謎の思いがありました。

お局は美人で欠点が見当たりません。真面目で優しいと思います。
ただ堅苦しく、威圧感があり、合わないし関係無いと心の底から避けてました。
私が話しかけなくても、周りにたくさん取り巻きがいたからです。
どうせこの手の美人には嫌われるのがオチと思っていました。
私のそういう所がいけなかったのかもしれません。

今は本当に嫌われ私だけガン無視されます。
ただただ居心地が悪く作業所を休みがちになりました。
私はただ適当に距離を取って適当にやって行きたかっただけなのに、一時期長い間私みたいな最下層の下劣な人間に深入りをしてくるので、ああこの人は誰からも嫌われたくなくて必死なんだなと思ってしまいました。

お局の威圧感に負けそうになります。
私の悪い所があったら教えてくれませんか?
具体的な答えがあれば頑張れそうな気がします。
変な文章ですみませんでした。

A 回答 (3件)

あなたは聡明なのです。


だからお局の毒牙にすぐ気づいたのでしょう。分かりますよ。
あなたはむしろ健全なんです。

>お局が私に対して被害者意識が強いみたいで、あなたは私に嫌がらせをしているとはっきり言われました。

これを言われたときに、どうしてそう思うのか、私こそ辛い思いを持って我慢しています。と言えたら良かったですね・・

お局は陰険でしょ?
できたらその場から逃げられたらいいと思います。負けるが勝ちですよ。
長い目で見たら、またお局を嫌がる人が出てきますからね
    • good
    • 0

お局さんが感じたあなたからの嫌がらせというのは、お局さんの本性を見抜いたからではないかな。


お取り巻きの人達は、お局さんの本性を分かった上で従順しているけど、あなたはそうでない。
お局さんも同じく作業所に通所されてる方ですか?
それとも支援員さんですか?
お局さんはあなたと同じで相手を見抜く力に長けていると思います。
ですから、お互いがお互いを嫌う気持ちが分かるのです。

担当の相談員さんがいれば聞いてもらうと良いですよ。
他の作業所を紹介してくれますから。
    • good
    • 0

はっきり言われちゃった時に、話し合わなかった所かな。


話そうとしたけど、応じてもらえなかったのなら、
この件を周囲の人や上司に相談してアドバイスをもらうといいよ。

「私は普通にしているつもりです。」
はね、一番嫌われる「言い訳」だから。
あなたが「普通」と思っていた言動が、
相手にとっては心底不快に感じることだったんだよ。
そこは考えてみた方がいいと思うよ。

考えて、人にも相談して、
具体的にこういうことが原因だったと分析してみてね。
その結果、
納得できない、反省する必要はない!
と思ったのであれば、転職か部署移動をした方がいいと思う。
その職場ではあなたが「お局」と蔑む先輩の方が、
周囲に馴染んでいるし、仕事出来るみたいだからね。
「合わない職場」っていうのもあるからさ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!