dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生の貯金で20万は少ないですか?ちなみに実家暮らしです。

A 回答 (7件)

同じ金額でも人によっては


高額だったり少額だったりで。
それによってその金の価値は
ガラリと変わってくるだろし
その金額に応じて使う時での
金銭感覚も違って来ちゃう筈。
この場合、僕にはその額は
大金だとは思います。
社会人ならいざ知らず
学生でこれだけお金貯めるのは
色んな誘惑在る今の社会で
精神的に苦労があったろうと
思います。


    • good
    • 0

さぁ?



実家だから貯金できるでしょってわけではないので。
当たり前ですが個々の状況によると思います。

バイトたくさんしていて、大学費用の負担を減らそうと家にお金いれてる人もいるし。

自由に自分の稼いだお金を丸ごと使える人もいますから…

大学生の標準的な貯金額はかなり生活パターンで変わると思います。
    • good
    • 1

実家暮らしなら十分ですよ。

私なんか当時はバイト代が右から左へ消えていきました。まあ汗水流さず貯めた金なんか湯水のように消えていくでしょうね。
    • good
    • 0

20万円は貯金というレベルではなく、口座の残高というものでしょう。


大学生で貯金しようと思っているだけましです。
これから頑張ってためましょう。
    • good
    • 0

大学生ながらに仮想通貨で数千万円の貯金があるやつがゴロゴロいます。

    • good
    • 0

十分ではないでしょうかね。


問題はないと思いますよ。
そんなに無理してため込まないようにね。
確かに、貯金って大切だし、いざなにかあったときに、なきゃ困るし。あったほうがいいにこしたことはない。
しかし、あなたは若いですから、そんな若い時に自分に投資することもわすれないようにね。
遊びでも勉強でも趣味でもなんでもいい。
若い時の時間ってたいせつだから☆
    • good
    • 0

少なくないと思いますよ!ちゃんと貯金されてて偉いですね!


バイトもせずに実家で暮らして貯金ゼロの人もいますから・・・
あおとはバイト代をそのまま全部趣味に使う人とかも…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!