アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月に5万円、
(生活費などとは別に)自由に使えるなら、何に使いますか?

私は化粧品、洋服、エステ、スポーツジムでだらだら・何となく・使っていたのですが、
意味があったのか(確かに何もしないよりはマシになったとは思いますが)
ギモンに感じてきました。
芸術鑑賞や旅行は旦那と折半しています。(趣味が一緒なので)
自由は時間は終業後、家事が終わって2時間はありますし、
暦通りの休みをいただいています。

みなさんでしたら、この時間とお金を何に使いますか。

どうぞご自由にお答え下さい。

質問者からの補足コメント

  • 貯金は別の部分で支出をしています。

      補足日時:2017/05/12 14:59

A 回答 (15件中1~10件)

クラフトビールを今よりたくさん飲むのに使うでしょうね。


高いんですよ、輸入ものも国内の小さいブリュワリのビールは。

それと音楽のライブBlu-rayも今より買うでしょう。

ああ、ライブにも今より行くでしょう。

今までしなかったことをするというより今までしていたことの頻度が上がる感じになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしいお酒への探求心は私も同じです。
1回の飲み代が5000円なら月10回もいけますからね。(行きすぎか)
でも、バーや居酒屋での会話ってとても楽しくて好きです。

お礼日時:2017/05/12 14:58

持病を治療します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もケガの跡を治療したいと思っていました。
お大事になさって下さいね。早く快方に向かいますように。

お礼日時:2017/05/15 09:24

No10です。



ただ指をくわえて、貯金しません。
仕事の収入も足します。
そして、家出して自由になりたいという意味合い。

そして、貯金を除外してしまうと……特にいいや〜〜って位に、切迫詰り中。
    • good
    • 1

やっぱ貯金かなー


とりあえず貯めといて好きなもの出て来たら買う感じかなー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私は時計とルンバ買おうかなと思っています。
でもなかなか貯金はできません。

お礼日時:2017/05/12 14:50

貯めて貯めて、憧れの海外にいく。


イタリアやスペイン、アメリカ、、きりないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もはや、海外にずっと旅・・・してたいですね。
そうなると仕事や実家のこともあって・・・。

お礼日時:2017/05/12 14:51

寿司、鰻、を食べる費用にします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしいものは明日への活力ですね!

お礼日時:2017/05/12 14:51

全部貯金して、将来自由になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

月5万・・・
老後は3000万必要と言われるので、600カ月=50年かかりますね・・・・

お礼日時:2017/05/12 14:52

コミックを新品で買います。

一冊500円以内の新品コミックを100冊買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新品!
私はレンタルか古本ですので、新品というのはひとつ、贅沢な感じがして良いですね。
ついでに良い本棚も欲しい。

お礼日時:2017/05/12 14:53

だったら毎月宝くじを買い、毎月ゴールド(金)をコツコツと買います。


あとは、楽器をきちんと習った経験がないので、月謝を払って何かを学びたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金。なるほど。
最近、金塊に関する事件も多いですが、
現金より金の方が良いですよね。

習い事ですか。私は昔、jazz Vocal教室に通っていました。

お礼日時:2017/05/12 14:54

どこまでを生活費とするかによって違います。


スマホ料金とネット代を生活費として計上できないなら、それを月に1万円。
アイドルやJPOPのCDに月1万円。
マンガと小説に月1万円。
残りの2万円は使いみちが思いつかないので、貯金です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、通信費は生活費に入れています。
趣味に使うのが、良いですよね。
ライブに行ったり。

お礼日時:2017/05/12 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!