アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おおらかな性格でないのは自覚しておりましたが、色々とイライラがつのるばかりですので、アドバイスをお願いします。

趣味で語学の講座の受講していますが、そこに嫌いな人がいます。

幸いzoom授業なので彼女の顔の部分は紙で隠して見えない様にしていますが、語学の授業だけにどうしても声だけは、どうにもできません。50過ぎの女性がペタペタと甘ったれたしゃべり方で、授業中彼女が発言する度に気分が悪くなります。
以前から嫌いでしたが、1~2年前に、まだ教室に集まっての授業だったころ「この授業は難しすぎるから、レベルの違う別のコースをとってみようか先生と相談した」と言いながら、「でも、先生から上達してきているからここでこのまま頑張って続けるように言われたから、またよろしく」と言っていたことが2度ほどありました。やめる気ないし、先生からは「大丈夫、頑張って続けて」という言葉があるのはみえみえだったのに...
私はこの講座がとても気に入っていて勉強になりますし、授業の後は彼女のあのペタペタ若作りの声が耳について嫌な気分です。ずっと続けていきたいのですが、彼女の存在が嫌でイライラします。たまに彼女が仕事の都合でお休みの時があるのですが、その日は本当にほっとして嬉しいです。

勿論しゃべり方が嫌で嫌いになったのでは、ありません。彼女の性格が嫌なのです。

私はこの講座がとても気に入っているのでやめるつもりはありませんし、彼女も続けると思います。

今後、自分の気持ちをどうコントロールすればよいでしょうか?

A 回答 (2件)

嫌いであるあなたの気持ちが相手に伝わらないように接すれば宜しい。

もしあなたの嫌いな気持ちが伝わると、相手にもそんな気持ちが生まれ、いっそう関係が悪くなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も若者ではないので、その辺りは気をつけているつもりで相手に悟られない様にしております。
まあ、昨年4月からはずっとzoomの授業なので、相手と直接対面することもなく単にパソコンの画面上だけですので、(しかも紙で相手の顔を隠している状況)相手に悟られる事はありません。

彼女のペタペタ若作りの声が嫌いながる気持ちが想像できますが、嫌いな人のために不快感を起こるのは価値がない。

私の個人的な意見は透明人間として彼女を扱って、全て気にならないほうがいいんです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
そうですよね、怒りのような不毛な感情に支配されてはならないと いつも思ってはいるのですが、姿を見ないようにはできますが、声だけはどうしても...