アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

池上彰氏は、わざと事実を歪曲しようとしたのではないかと思いませんか?

https://news.yahoo.co.jp/articles/bf8d16df97297d …

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

私は、池上氏は何かの専門家ではなく、単に説明が上手いだけの物知り(に見える)タレントでしかないと思っています。




A:>池上彰氏は、わざと事実を歪曲しようとしたのではないかと思いませんか?

歪曲については以下の可能性があると思います。
1:本気でそのように思っている。(→バ○)
2:池上氏の悪意。
3:番組制作者の意向。
4:1~3の複合技。


彼については質問のネタ以前にも、問題になったものがあります。
それらの中には、私には 悪意の歪曲や印象操作 としか思えないものがありました。

彼は「麻生氏のホテルのバー通い」について↓のような事を言っています。


ヒント 麻生氏:ホテルオークラ東京の「バー・ハイランダー」
入会金0円、年会費0円、ビール998円~
《ヒント:鳩山氏が通っているバー 入会金1,575,000円、年会費378,000円、ミネラルウォーター(500ml)3,500円、アイス2,500円》


【そうだったのか!池上彰の学べるニュース  (グラフがおかしいゾ)】
https://ameblo.jp/bokinn/entry-10549261379.html


【池上彰「“不法”移民の犯罪が多いわけではない」 ネット「“不法”移民の時点で犯罪率100%です」】
https://mona-news.com/archives/84920623.html


【池上彰がデマ解説「日本がトランプ大統領に武器を買わされた」 】
http://2ch-matomenews.com/297303/


【池上彰の番組で「池上100点回答」した子供が「劇団ひまわりの子役」とバレる】
https://mona-news.com/archives/77503031.html


【池上彰「"愛国心を持つ"ということは命令を聞くという意味。逆らうものは愛国心が無いという意味」】
https://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/c03e363c8 …



【池上彰が「日本の格差の深刻さ」グラフで悪質な印象操作wwwww】
https://mona-news.com/archives/68051269.html
「池上彰氏は、わざと事実を歪曲しようとした」の回答画像5
    • good
    • 1

池上氏がトランプ氏を嫌うのは自由だが、事実と違うことを事実かのようにしゃべり、情弱TV視聴者を誘導するようじゃあ、ジャーナリストの資格なし。



ま、中東問題以外では彼は自分で取材していないし、ジャーナリストというよりバラエティー番組のMCと思った方がよい。

坂上忍とかと同レベルと思えばよいでしょう。
    • good
    • 0

池上彰氏は[わざと事実を歪曲しようとしたのではない]と思いません

    • good
    • 0

歪曲と言うのは・・・


 バイデン大統領が人権問題に関心ある・・って思わせてるトコですか?
人権問題は政策上の上位には来ないし、どちらかというと道具として利用されてるだけ。
    • good
    • 0

池上さんの判断だから。

それに言及したことがあるからと言って関心があったかどうかは分からないもの。特にトランプさんのような行動一つ一つに目的のある人は世間一般の関心とは別の所にメリットを求めていての行動もあり得るので池上さんはそういう見方をしているってだけの話。

こういうのって上っ面しか見てない人は語るだけ恥をかくのでやめておいた方が無難なんだけどそういう集団が徒党をくんでバカにしているっていうのが今の構図。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!