電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドーピングがなぜ許されないのか、その理由を教えてください。

A 回答 (6件)

> ドーピングがなぜ許されないのか、その理由を教えてください。



ネットで検索したのでしょうか。 
自分では理由を想像してみたのでしょうか。
ここで回答するかもしれない人の中に、ドーピングを許さないと決めたことに関与した人がいるかも知れないと思って、質問しているのでしょうか。

https://www.gohda-law.com/blog/?p=156
このような見解を自分で持つにいたって質問するのであれば、その要点を提示しないと、応答が噛み合うことはなくなります。
 
[教育・科学・学問 > 応用科学 > 教育学]というスタンスで考えているのであれば、歴史を探す、ドーピングが行われたかどうかの判定の方法の技術進歩、そもそも飲食物や筋力トレーニング/メンタルトレーニングはドーピングではないと言えるのか、そういうことも調べてはどうですか。
https://www.shobi-u.ac.jp/_webroot/pdf/mediacent …
    • good
    • 0

1,公平であるべき競技が公平で


 なくなる。

2,アスリートの健康を害する。


古代オリンピックがどうして廃れたのか。

それは、選手が勝敗にこだわり
薬物を使ったり、
審判に賄賂を送ったり、という
弊害が目立つようになったからです。

それで観客が興味を失い、オリンピックが
廃れたのです。



ドーピングがなぜ許されないのか、
その理由を教えてください。
 ↑
オリンピックは参加することに意義がある
という建前なので、
勝敗にこだわりすぎるのはよくない、という
判断があるのです。
    • good
    • 0

ドーピングがなぜ許されないのか - Google 検索


https://www.google.com/search?q=%E3%83%89%E3%83% …
    • good
    • 1

よし、100m走をしようとなったときに相手が原付バイクで来たらおこるだろ。

    • good
    • 1

多くは薬物を使うものなので、健康に対して害を与えるっていうのも


ありますね。
    • good
    • 0

公平な競争を


阻害するから。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!