公式アカウントからの投稿が始まります

小さい頃から脳内に理念?スローガンのようなものが頭に浮かんできて悩んでいました。

例えば、自分の1人部屋が提供されたら それが脳内の中心といえばいいのか1人部屋のことについて深く考えてしまうのです。
しかし、理念のようなものが頭に浮かんだとしてもいずれ記憶は無くなって消えてしまうんだから、考えないようにしよう、理念は消そうと頭で考えても結局はそれが理念になってしまうので脳がそれを拒絶するので何て考えれば脳は納得するのか?
そもそも答えはあるのか?諦めるしかないのか?でもそれもできない。
思考が混乱しています。

ここまで読んで意味分からん。と思いましたよね。
そうなんです、こういうことを相談しても同じような悩みを抱えたことのある人は誰一人としていないので、何かの病気ではないか?と考えています。

脳機能に何か異常があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

確かにわけがわかりませんね。

でも、頭の中にわけのわからない思考が渦巻く人は多いと思いますよ。

私もその一人です。子供の頃からこの世界とは別の世界がもうひとつあって、私はそこで別の人間として何十年もこの世界と並行して生きています。

それが病気に該当するかどうかは、実害があるかないかです。
私の場合は特に実害はありませんでした。

あなたには何か実害がありますか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実害はとてもあります。
考え事が頭から離れず他のことに集中ができません。
仕事の時にも考えてしまうくらいです。

何か考える必要があるのか、答えはあるのか
受け入れるしかないと思ってもそれを脳が拒否するような感じです。