アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国語の課題で、百人一首・短歌(その他現代の文学作品)・J-POPの3つについて、任意のテーマでアンソロジーを作るというものに取り組んでいます。
百人一首は「君がため 春の野に出でて 若菜摘む わが衣手に 雪は降りつつ」という首にすることにしたのですが、この首の「恋人のためなら何でもできる」「恋人のために頑張ってる様子」というテーマに通ずるJ-POPがあったら教えてほしいです!
そもそもの百人一首を変えてもいいので何かいいアイディアがあったら教えてください!
提出期限が今日の23:59なのでなるべく早めに回答していただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

J-popなんて恋愛ごとだらけの歌詞ばかりですので、最近の歌を聴かれて、句と照らし合わせていかれるのが、色んな句の意味を知るきっかけになりますよ^^百人一首の歌も恋愛絡みが多いですから面白いです。

課題はご自身でやるのが一番身に付きます。
    • 0

米津玄師「Lemon」

発想を飛ばして、
「君」は既にこの世にはいない。しかし君のために雪の中で菜の花を摘む、という亡き恋人を偲ぶ歌。
    • 0