アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車に乗って信号待ちしてる時、前後は他の車が停車してるのに、ちょこちょこ前に進む車が居るのは何故ですか?

A 回答 (6件)

横の信号が、赤から黄色になったから。

    • good
    • 0

す…すみません、私の場合ですが。


子どもが赤ちゃんの頃、車が止まると泣き出すことがあったので、ちょこちょことブレーキを踏んで車を揺らしていたことがありました。

他の方が皆さんそういった理由ではないと思いますが、こんな理由の者もおります。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱいお返事ありがとう御座いました。
色々な場合があるんですね

他の方もありがとう御座いました。

お礼日時:2021/02/12 14:38

Dレンジでブレーキを踏んでる場合(軽く)


エアコンが入った場合 アイドルストップが切れた場合動きます。

前の信号と車の動きを見ながら ゆっくり動き出す車もいます。

信号待の停車時は 
Driveでブレーキ
Neutralでブレーキ(あまり良くない)が 基本です。
ParkingはNGです。
    • good
    • 1

事故の元です

    • good
    • 0

信号が青になったなら早く出たいのでしょう。


でも前に車が居れば無駄な事だと思いますがね。(笑)
    • good
    • 0

後ろの車が車幅が狭いので


少しずつ離れている
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!