アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジョンヒョンはうつ病で亡くなりましたが、うつ病になった原因って、障害があったからでしょうか?

A 回答 (4件)

前に、あなたは


『うつ病がウイルスっていうのは最近テレビやネットで見たので知っていますが、例えば、真面目な人がなりやすいとかそういうのはどうなるんですか?関係ないってことですか?』 と質問されました。

それに私は次の様に答えました。
「まじめで神経質な人ほど余分に悩んだりして病気になりやすいのかもしません。しかし、ノー天気な人でも疲労が重なり病気にはなります。睡眠時間が少ない、また食事がかたよっている人も病気になりやすいものです。
ウイルスが原因ならやはり何らかで免疫(白血球の働き)が弱まる時に感染し発症する訳でしょう。」
ーーーーーーー

 コロナウイルスも良く似ています。
コロナ感染症の治療にもウイルスを排除する特効薬は現在ありませんが、
免疫が強い人は感染しても無症状で治癒します。
癌治療で抗癌剤を使っている人や糖尿病の人は感染すれば重篤化し肺がだめになり死亡もします。理由は血液状態が悪く免疫が弱い=白血球の働きが悪いからです。

うつ病もコロナ感染症も、治るか治らないかは免疫力しかありません。免疫力とは白血球の働きの強さを言います。

うつ病の場合、早い時期であれば、何事からも解き放された休養を取ることで治る場合があります。それは抗うつ薬が治した訳ではなく、白血球の働きによる自然治癒です。
数年たつとウイルス量も増えていますので、休養やストレスから逃れただけではそう簡単には治りません。自然治癒はあまり期待できないということです。
従って、ハスミワクチンにより強制的に免疫を刺激すれば治る可能性が高いということです。
免疫を強くしないと治せません。

ついこの間、そのワクチンを試されたお方がおられます。
嬉しい報告も頂きました。
私はうまく行くことを願っています。№10をどうぞご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12177794.html
    • good
    • 0

ウイルスとうつ病の関係が解らんでしょうね。


説明しますよ。

今はやっているコロナウイルスは主に肺につきますよね。
ですから肺がだめになる訳です。

ヘルペスウイルスは神経の細胞につきます。
脳の細胞も神経細胞です。ですから脳の神経細胞について脳が正常に回らないのがうつ病です。

ーーーーー

親のせいでもなく、あなたが悪い訳でもありません。ヘルペスウイルスが悪いのです。
それならどうしたら良いか・・どうしたら治るか?・・
免疫(白血球)を活性化せねば治せません。(それはコロナ感染症も同じです)
以前、詳しく書きましたよ。画像のワクチンで治せる可能性が高いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12085497.html

この様に書きましてもただぼんやり見ているだけでしょ。
頭が回らないのがうつ病ですから仕方ないかもしれませんが、
 いくら質問したところで、ただぼんやり見ているだけでは解決にはなりませんよ。
「ジョンヒョンはうつ病で亡くなりましたが、」の回答画像3
    • good
    • 0

前にもお知らせしましたよ。


うつ病は脳の細胞にヘルペスウイルス6型が感染することにより、
脳の細胞が出す、セロトニンという神経伝達物質が受け取れなくなり、生じる病気です。
「うつ病 ヘルペスウイルス」で調べて見なさい。

ですからハスミワクチンという免疫療法で治すことが出来ます。

障害があろうが、健康な人でも、誰しもがかかり得る病気です。
    • good
    • 0

鬱になる原因は、色々あるそうですが、実際 鬱って 治りにくいんですよね


当の本人がとにかく半端なく苦しいし、鬱になると 重症化すると殆ど廃人をなります
尚更 歳を重ねて長期になれば治るのも難しくなります
自分で極限まで思い詰めた末 自殺してしまうケースは良くあるパターンです
仕事や人間関係のストレスが積もり積もって、何もかもが嫌になった末 どうでも良くなって自分の命を自ら捨ててしまう という
ついこないだまでまるっきり健康体だった人もかかってしまうので非常に怖いです
心の病院で 今となっては決して他人事ではない現代病です
鬱になった人に 良かれと思っても絶対に掛けてはいけない言葉は 頑張って 元気出して だそうです 逆にその言葉で余計に沈んでしまうんだとか
尚更 韓国人って 日本人よりも繊細な心を持ってるようです
実際 ノイローゼや鬱が重症化して自殺した韓流スターが何人かいましたしね パク・ヨンハさんなんかは私も大好きですだったので 訃報を聞いた時はそれなりにショックでしたよ

散々思い詰めた末の決断
あまりにも悲しすぎます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!