アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話が長いか短いか観察してるの?

質問者からの補足コメント

  • 男同士で女の話に採点つけてる?

      補足日時:2021/02/13 05:55

A 回答 (10件)

別に観察してないけど・・・。


ただ、やはり長いなと思うことはある。後、同じことでずっと言ってくるし。(それは嫁の話か・・・。(^_^;) )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男に合わせて、自分を否定して男が求めるままになんでも合わせて短くしたりしないとならないから、女の話とかを男にネットで批判されてるの?

お礼日時:2021/02/13 06:01

話が長いと感じるのは、その人にとって不快である長さだから。


聞いても我慢できる長さは、その人の包容力でも変わります。

話したがりの人、目立ちたい人は、特に相手の話を聞き続ける我慢ができません。
    • good
    • 1

会議で、女性一人だけなら長いなど感じていません。

ただ5人以上などとなると、一人発言すると、次は私って、次々に残り女性すべてが発言をしてきます。その発言が全く違う観点からの発言であれば大歓迎なんですが、最初の女性発言とほとんど同じ。それで、もうその意見は聞いた、で長く感じてしまい、会議時間も長くなってします。

会議中の女性一人の時計上の発言時間じゃないんです。同じ観点の発言が次から次で合計時間が長いと。

もちろん、東京新聞の社会部の女性記者さんみたいに、何度も司会役より質問は簡潔に早くお願いしますといわれようが、関係なしに永遠と質問する女性もいるのは、多くの人がすでに承知していることですが。
    • good
    • 0

そりゃ見ますよ


自分自信との比較として対象を見るのは誰だってすることで、それが性別の違いで判断されることだってある、なにも不思議はないのでは?
あなたも「人は」ではなく「男は」と限定して語っているでしょう
    • good
    • 0

貴重な意見や良案などは長くてもいいけど


無駄に長い話をするという意味かとおもいます
例えば男同士だと要点しか話しませんが
女同士だと感情を入れて話す事が多いです
女の話は長いって電話にしろ会社の休憩所にしろ
男はみんなわかってます
    • good
    • 0

女性の特長でもあるし、欠点でもあるのが


細かい所に気が付く
自分の意見に同調を同意を求めてから先に行く

男性の特長でもあるが、欠点でもあるのが
足元より先の事を考え結論する
自分の主張に、同意、同調されまいと、我は行く

森会長の言った事、真実です、正しいです
辞任する必要等、全くありません
    • good
    • 0

業務上の 話しですからね、



無駄な 内容を、
だらだら 垂れ流して、
皆の 時間を、
浪費する 事は、

能力的にも、コストにも、
見合いません。


ですから、

男が 見ているのではなく、
誰もが 業務上責任として、
見ているのです。


詰まり、

其れは 誤った、
唯の 偏見で、
森氏同等以上の ふしだらさです、

ご自戒ください。
    • good
    • 0

「観察」しているのではありません。



昔から、「女三人寄れば姦しい」や「井戸端会議」の言葉があるように「火の無い所に煙は立たない」ので、個人差はあるものの、「女性の会話が長い」は、先人も認めている女性の特性なので、その特性を表しているに過ぎません。
    • good
    • 0

いいえ。

森喜朗さんは「長い」と控えめに言いましたが、伝統的な日本文化を重んじる自民党右派では、女性は会議で発言しないという暗黙のルールがあります。
    • good
    • 0

>話が長いか短いか観察してるの?


観察していません。

>男同士で女の話に採点つけてる?
つけていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!