性格悪い人が優勝

自己アピール
私は、人を笑かしたり、元気付けることご得意です。毎日の学校で出会う仲間たちと話したりしています。
元気付けることは、気持ちが楽になったり雰囲気が良くなります。落ち込んでいる友達や仲間を励ますことができます。相手が嬉しくなるような言葉、これからも私は人を喜ばせたいと思います!
と言う文なんですけど、
直したほうがいいところがあれば
直してくださいお願いします

A 回答 (6件)

高校受験ですか?

あきらかに日本語がまちがっている箇所があります。直すとしても大学受験用、就活用とレベルの違いがありますのでそれを聞かせてください。

*私はマイナビのホームページで就活用記事を書いていましたから、この手の専門家です。
    • 0

とても良い文章ですね。

参考に、『私は、友人を大切にしています。友達の悩み事の相談に応じることが多々ありますが、いつも笑顔にさせ、元気付けています。そうすることにより、自分自身も気持ちも高めることができます。周りの友人も連動し、クラスの雰囲気も盛り上がり、絶対的な信頼関係を築いております。
これからも継続し、将来出会う人も大切にしていきたいと思います。』なんて、どうかな?
    • 0

面接ですね。

全般的に良いと思います。あえて言うなら
「…励ますことができます。」と「相手が嬉し…」の間にでも『それによってお互い成長し合え学校生活が充実したものになると思います。』(あくまでも例文)とか入れたら
あなたが人を笑わせる能力の成果、効果がわかりやすいでしょう。

頑張ってください!
    • 0

直したほうがいいところ:

笑かしたり → 笑わせたり
    • 0

この文に嘘偽り無いのなら、堂々と話せばいいです。

• 0

何に発表するやつですかね。

• 0
この回答へのお礼

面接です