性格悪い人が優勝

早くても朝7時起きなのに、10時過ぎに寝る人いますか?

寝すぎ。馬鹿みたいです。

A 回答 (23件中11~20件)

文面からして、「自分が寝すぎ」ってことだと思うんですが…



10時に寝れれば寝たいけど、仕事が10時半くらいまでかかって、その後帰っていろいろやってると1時半ぐらいになってしまいます。
私は睡眠5時間だとつらいんですが、仕方ありません。

それだけ寝られる時間の余裕があるなら、別にいいんじゃないでしょうか。私もそういう生活をしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

はい、寝すぎってことですよね。
別にいいですね。はい。

お礼日時:2005/02/16 21:48

何でそう思われるのか・・・。


そういう生活をされている方に個人的になにか思いをお持ちなのでしょうか?

年齢にもよると思うし、体調や、体質にもよると思うし、
『バカみたい』という表現は適切ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

「馬鹿みたい」が言葉が悪かったので反省しています。馬鹿にみえてるわけじゃないんだけど、つい書いてしまいました。「恋の悩み・人間関係」カテゴリーなので個人的なことで書いてしまいました。すいませんでした。

お礼日時:2005/02/16 21:45

前に睡眠に関して質問が出ていて、ショートスリーパー


(短く寝る人)の割合を出している人がいました。

私もその時少し書きましたが、短眠術って本を読んで
受験の頃は、2,3時間でも全然平気でした。

でも、目の病気になり、今では夜9時頃でさえ、
きつい時もあります。
寝すぎ。馬鹿みたいですねー。
小学生並み、と、自虐的になる時もあります。

人にはいろんな人がいて、いろんな場合があるので、
馬鹿に見えても、理由があるのかもしれませんよ。

あなたが誇らしげに思っている事も、誰かには
くだらない事なのかもしれません。、、、って書い
たらきついかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私も「馬鹿みたい」が言葉が悪かったので反省しています。馬鹿にみえてるわけじゃないんだけど、つい書いてしまいました。
こちらこそ、ごめんなさい。

お礼日時:2005/02/16 21:43

こんばんは。


私の場合は朝6時半起きなのに寝るのは午前2時ごろが大半です。ですので睡眠時間は大体4時間前後が多いですね。

寝ようと思えば12時前でも寝れるのですが、色々やってるとあっという間に2時になっています。

最初は睡眠時間が足らずにいつも眠たかったのですが、今は睡眠時間4時間とかでも全然大丈夫になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

四時間になれてきたんですか?
私も2時ごろになってしまうことがほとんどで、10時前や夕方に眠くなってきます。眠れないのでまた冴えていくんですけど。大丈夫にはならないみたいです。

色々しないでさっと寝てしまうと早くなるんでしょうね。

お礼日時:2005/02/16 21:41

馬鹿やね~そいつ!!(*≧m≦*)ププッ



と言って欲しいのでしょうか。

言われたら意外と怒ったりして。笑

各自の自由です。

ココを鬱憤晴らしの場にしないで下さい。orz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬱憤晴らしの場にしないで

ときつい回答を頂いて、ちょっと反省しました。

ごめんなさい。

お礼日時:2005/02/16 11:15

疲れていれば寝ますよ。


↓参考まで。

参考URL:http://www.kaimin.info/part/dictionary/di04.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

眠りの総合サイト「快眠推進倶楽部」!
面白かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/16 11:14

こんばんは。


人間それぞれいろんな環境にいるので一概に「絶対」は無いですよね。よく8時間は寝なさいって言うのもそう。絶対にそれがいいものなんて言い切れないと思います。

寝すぎ?
いいじゃない。眠れるんだもん。寝られるうちはばんばん寝てもいいと思いますよ。
私は女一人で二人の子供を育てています。生活と体の事で寝るに寝られません。
毎晩午前2時に布団に入って朝7時前には起きます。

寝られるうちに寝ましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね、彼も一時夜更かしばかりしてました。早寝が出来ないって言っていた。彼の場合はただの夜更かしなのですが、きっと寝れるうちはばんばん寝ようという気かもしれません。

回答者さんはがんばっていらっしゃるのですね、なにもできませんが、応援します・・。

お礼日時:2005/02/16 11:12

ほかの方も書かれていますが,ひとによって必要な睡眠時間はちがいますので,一概には何とも言えないですね。



ただ,睡眠時間を減らすというのは,馴れの面もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。この質問をして、睡眠って人にとって大きなものだったなぁと思っています。初めの質問内容は馬鹿みたいですが、質問してよかったとおもいます。

いろんな回答をいただいています・・・。為になりました。

お礼日時:2005/02/16 11:08

私も回答NO.1のFUZAIさんと同じように8時間くらいの睡眠がベストです。


寝すぎも良くないらしいですけど、うとうとしてる時間がとっても好きなので、休日、何も予定がない日は一日中寝て過ごしてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もやっぱり、回答者さんと同じです。馬鹿は私の質問ですよね。

この質問をして、睡眠って人にとって大きなものだったなぁと思っています。初めの質問内容は馬鹿みたいですが、質問してよかったとおもいます。

いろんな回答をいただいています・・・。為になりました~。

お礼日時:2005/02/16 11:07

大体7~8時間寝ますよ。


そうしないと体がすっきりしません。

家族は16時間寝て、5時間起きてまた寝てました。

睡眠は至福の時だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは!家族の方、逆ですね。

寝てるのって気持いいですもんね。私も8時間くらい寝ないとすっきりしない、長い方です。
実は私もそうなのに・・。一時間多いだけですもんね。10-7って。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/02/16 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!