アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8時半始業って正直早くないですか?
毎朝7時起床はキツイ。
1:30に寝て8:30起きが一番生活サイクルに合っているような。
となるとスタートは10時か10時半ぐらいかな。

「8時半始業って正直早くないですか? 毎朝」の質問画像

A 回答 (7件)

あなたの考えが正しいのかも知れないが 始業時間は冷暖房設備が無かった頃の時間割になってる

    • good
    • 0

お孫ちゃんの通っている学校は、午前7時始まりやで。

しかも、徒歩通学は厳禁で保護者が車で学校の中で運ぶ決まり。その役目が隠居生活してる爺ちゃんの仕事で、朝6時前に起きて、6時20分に家を出て娘の家に行き、お孫ちゃんを学校につれて行くのが日課。午後2時半に学校に迎えに行くのも日課。

夜は、10時前には熟睡しとるがな。

何を屁理屈いっとるじゃ。1週間もすれば、時差には慣れてしまう。
    • good
    • 0

自分の時間で動くのではなく


相手の時間に合わせていくことが
大切です

これは
学校だけではなく
社会に出てからも
大切なことになってきます
    • good
    • 1

8時半始業と言うのはごくごく普通の事だと。


社会人になればそんなのは色々いう事はできないこと。
それが嫌なら自分で起業して自分のいいように仕事して行くしかないのでは。それで生活できるならそれでいい。
    • good
    • 1

工場勤めだと始業は朝8時で、定時は午後4時45分のところがあります。

1:30に寝るのは遅すぎます。せめて午後11:00には寝ないと。
    • good
    • 0

そうすると終業は、8時間勤務プラス昼食の時間だから、19時ないし19時半になるよ。

そこから残業で22時仕事仕舞ならいい方かな。
それとも手取り¥10万がいいかな?
17時終業なら8時15分始業なんてざらにあるけど。
私は学生時代は、7時には家を出ていたので6時起きだったけど。
    • good
    • 1

仮に10時半開始だったら、午前中は実質1限か2限しか授業が出来ませんよね?


残りの4~5限は午後となって、授業終了が5時とか6時になります。
そうなると、部活が物理的にできなくなります。
家に帰るのも夜となって、防犯的に問題が出てきますよね。
まぁ一番の解決法は、夜中までスマホを弄ってないで寝ることですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A