電子書籍の厳選無料作品が豊富!

編集ができるノートパソコンを教えてください

質問者からの補足コメント

  • できるだけ安いのでお願いしますw
    学生なのでお金が貯めてたお年玉で8万くらいしかありません

      補足日時:2021/02/14 12:42
  • 何をするかと言うと動画を編集したいです!

      補足日時:2021/02/14 12:46
  • 歌ってみた動画とかを撮ってみたいなと思っています

      補足日時:2021/02/14 12:53

A 回答 (9件)

編集って何の編集か分からない。


まぁ、基本的には、どんなPCでも、編集は出来ないことはない。

動画の編集になると、編集後にエンコードしなければいけない。
これについては、できるだけよいスペックのPCの方が早く終わったり快適に編集が出来るってものになる。
    • good
    • 0

>何をするかと言うと動画を編集したいです!


動画をサクサクと編集使用と刷る場合は、ハイスペックなものでないと苦しいので、新品は無理だと思います。

編集用のソフトも必要なので、例えば下のレベルのもの程度のスペックは必要です。
(ちなみに下記商品はオススメです。ズグ使えます)
「次世代動画編集Filmora9搭載」高速新品SSD256GB搭載 Toshiba R734 第4世代Core i5 RAM:4GB 13.3型 軽量 モバイルノートパソコン
中古 - 良い
商品番号 MIN-NT-R23
価格
38,500円 (税込)
『型 番』  Toshiba R734
『ディスプレイ』 13.3インチ ワイド
『C P U』  インテル 第4世代Corei5 4300M@2.6GHz
『メモリ-』  4GB
『SSD』  新品高速SSD256GB
『無 線 』 搭載(内蔵無線非搭載の場合は新品USB無線LAN付)
『光学ドライブ』 非搭載(外付DVD−RWに追加オプション可能)
『搭載OS』 Win10 pro64bit
『付属品』 ACアタブター
◆通電、動作確認 済み 本体30日間保証 
 次世代の動画編集ソフト導入済み
◆中古品のため、本体は多少に汚れ 擦れ傷、塗装ハゲがあります。

https://item.rakuten.co.jp/esky-pc/min-nt-r23/
    • good
    • 0

1年落ちなど安くなったのを狙えば?


ブラウザだとEdgeにフリーの機能拡張Office v.2.2.4を入れれば
Officeを買わなくてもOffice書類が見れるからこれにして
その分CPUのグレードアップやメモリ量の多い物を買えば良いです。
    • good
    • 0

Amazonのタイムセールでかなりコスパいいのがあったんで載せときます。

すぐ買えるならかなりおすすめです!

https://www.amazon.co.jp/Dell-%E3%82%B2%E3%83%BC …
    • good
    • 1

https://www.dell.com/ja-jp/shop/gaming-and-games …

https://www.google.com/aclk?sa=L&ai=DChcSEwi0hYG …

とかが8万程度なら良いんじゃないかと思います。ちなみに、自分も学生で、Lenovoの4万円くらいのノート(ryzen5 3500u)で動画編集しているんですけど快適とは言えないもののギリ使えるレベルなんで、dellの方だとまぁ、普通に出来るんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0

「編集」と一言に言っても、画像なのか、動画なのか、文書なのか、色々ありますが、炊いての作業は、普通のスペックのノートパソコンなら、メーカー問わずにたいてい出来ると思います。


 新品なら海外製品なら3万円台でありますし、国産の旧もでるなら5~6万円で購入できます。

国内最安値ドキホーテのオリジナルパソコンならコチラ
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hotho …
    • good
    • 0

編集するものは何でしょうか。


Office程度であれば、Office付きの中古を探すと安価なものがあるかも。
    • good
    • 0

何の編集?


  
テキストの編集と動画の編集では、パソコンに求められる性能は大きく違いますよ。
    • good
    • 0

だいたいどれでも大丈夫です。

何らかの編集は出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!