アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那への気持ちがわからない

最近旦那のことがどうでも良くなってきました。

今のままいても幸せかどうか分かりません。
まだ、結婚して1年しか経ってないですが潮時ですかねですかね。

また、夫婦ってそんなもんですか?

質問者からの補足コメント

• また、最近はどーしてこんな人と結婚したんだろうって思ったりします

A 回答 (12件中1~10件)

子供が出来る前に、早く離婚しましょう。

今なら、やりなおせます!
もっとあなたと幸せになれる男性をさがしましょう。
    • 0

一度目の結婚がそんな感じでしたね。

結婚して数日後に豹変されたので、かなり動揺しました。
半年後にはもうドン引きでしたが、簡単に離婚したくなくて頑張ってましたね。

話し合いも出来なくて、うちの人格を全否定され、嫁いだんだからこっちに従えと言われ…
1年後にもう精神的におかしくなってました。
めちゃくちゃ若かったので、これが普通と思ってました。

結婚ってこんなもんだって。

今二度目してますが…一度目は…結婚じゃなかったと思えます。
一年目は喧嘩にもなりましたが、ちゃんとうちの気持ちを聞いてくれたので…この人と結婚出来て良かったと思えました。
かれこれ10年になりますが、未だに仲良しで今ではほぼ喧嘩にならないです。

あと強いて言うなら、結婚前に付き合った年月にもよるのかな?と思います。
潮時って思うなら、早いうちに、子供が居ないなら尚更リセットしてもいいかと思います。
    • 0

別な旦那に取り替え時ですね。

• 1

離婚したーいって思う時期と、あーこの人と結婚してよかったって思う時期、どっちもありますよー。

• 1

こんな詩があります。

世の中は月に叢雲 花に風 思ふに別れ思わぬに添う。

月が出れば雲に隠れ花が咲けば風が吹いて散ってしまう 思っている人とは別れ思っていない人とは添い遂げてしまう。

世の中って中々思うようにならないんですよ。

こんなことわざも有りますよ。
好き寄り三年 いやいや一生。

旦那と知り合って二人で一生懸命愛を深めて結婚一年で飽きた?

恋愛時代はあくまでも好き嫌いでも結婚は二人の物語を作る場所なんですよ。

要は初めからのやり直し別れるのは簡単ですがこれから旦那と共に昔好きだったことを思い出しながら暮らして行かなければならないんですよ。

これからが夫婦として問われる事なんですよ愛しているとか愛されているか関係無いですよ二人で一生懸命生きて行かなければ成らないんですから。

ガンバってね。!
    • 0

好きで旦那と結婚したんじゃないんですか?それとも金で結婚したんですか?

• 0
この回答へのお礼

最近はどーしてこんな人と結婚したんだろうって思ってます

考え方や感覚が違うのでしょうね。

喧嘩ばかりという事は、どちらも勝気な性格をされているのかも知れません。それは相性悪いです。

お子さんがいらっしゃらないなら、離婚された方が良いかも知れませんね。
    • 0

潮時もなにもはなから旦那を愛しては無かったのでは?

どこら辺に惚れ何を愛したのでしょう?
    • 0

脳内にフェニルエチルアミンPEAがでるのは恋愛ホルモンと呼ばれ、それは、経時とともに薄まります。

そこで、オンナ→オトコ、で世界または人生のすべてを割り切れる又は割り切ろうとするのでなくて、人と人という、1つ屋根の下の協同生活を淡々とこなしてゆく、いわば、継続はちからなり、そちらをたいせつに。夫婦とは、互いを立て合うもの、先祖をふくめた。。。ひろく、人間の幸せを、みなさん、それぞれに比されますが、衣食住だと言われる方もいます。

あなたが不平不満を仰る、一般的に、女性が男性にもちやすい不満の傾向として、傾向でしかありませんが、男性がわが、女性の話しをひたすら聞いてはもらえない、その辺りが恋愛心理学ではいわれています。あなたが、喧嘩ばかり、と書かれてある、そこは、このような原因、当てはまるところがあれば、又は、わたしの提起が、ポイントを得てないならば、善き回答解決策は、他者さんへお委ねします。
    • 0

旦那の賞味期限切れですね?そう見えるのは奥様の毎日が退屈でつまらないからでは?職場で昇進できない、試験に落ちた、子どもがダメになった、家を建てる話が流れた、犬が死んだ、蓋が開かない、色々生きていれば2人なら乗り越えられる事もありますが、元々1人で解決するタイプなら離婚しても良いかも。

気楽です。
    • 1