dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って半年の彼氏がいます。
現在高校2年生です。学校は別々です。
彼の支え方がわからないです。
LINEではお疲れ様とか行きたい所したい事楽しい話題をだして、あまり部活の方には触れないように彼の方から部活の話をしてきたら聞くことにしています。試合のお守りを作ったりもしました。今はコロナで応援に行くことができません。
彼は強豪校のサッカー部に所属していておまけにキャプテンです。
世代別の代表に選ばれたりプロを目指していて、部活とは別にプロの練習もあるらしいです。
そのため4月まで会えなくなってしまいました。
LINEだけでのコミュニケーションになってしまいます。ただでさえ、支えられてないのにどうしていいか分かりません。
それに、彼はLINEが嫌いなのか苦手なのか分かりませんが返信はとても遅いし素っ気ないです。話題はいつも私が出していて、出さなければ多分会話は終わります。
いっその事終わらせて必要な時だけにするのがいいのでしょうか。でもそれだと彼女である意味がわからないし毎日学校で会える訳でもないから、やっぱりLINEは意地でも繋げておかないとって考えたりしてもう何もかも分からなくなって結局泣いて本当に寝れません。全て引かん的になってしまいます。
私がしている事も彼にとっては迷惑な行動でしかないと思います。
皆様ならこの会えない期間、どう彼を支えていきますか。

質問者からの補足コメント

  • 長くなってしまいすみません。彼とは元々月一で会っていてお互い電話が好きでは無いのであまりしません。

      補足日時:2021/02/15 02:25

A 回答 (3件)

ふと気になったのですが、彼氏はあなたのことを何か少しでも支えていてくれていますか?


不安で一杯のまま放ったらかされてるわけですよね。

なんとなくなのですが、そもそも彼氏があなたにほとんど関心を持っていないような気がしてしまうのです。
支えを必要としていない人を無理に支えようとすることもないのではないでしょうか。
「支え方」といいながら実際にはあなたが彼にもたれかかっているのかもしれません。

時々近況報告など入れて「忘れてない、切れてない」ことを示すだけにして、
あなたはあなたで自分のすべきことをして待つのがよろしいように思います。
彼が未来に向かってまっすぐ歩いているのなら、あなたもまたあなたの未来へ向かって歩いてください。きっとその方が二人の道も交わりますよ。
    • good
    • 1

彼は今サッカーに集中したくて正直恋愛とか煩わしいんじゃないですかね。


疲れてるし、休みたいし。サッカーのこと考えたいし。
コロナで会えなくて性処理もできないわけですし、LINEとか鬱陶しいだけなら本末転倒。
別れて自由にさせてあげるのが一番の支えかも。
彼に確認してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
別れる選択はありませんし、彼にもその意思がありません。
乗り越えようと言ってくれました。

お礼日時:2021/02/15 10:16

彼はLINEが嫌いなのか苦手なのか分かりませんが返信はとても遅いし素っ気ないです。

話題はいつも私が出していて、出さなければ多分会話は終わります。

あなただけの一方通行で、果たしてこれは恋愛?って言うのでしょうか?って感じはしました。
彼がLINEが苦手なら、会わない分の連絡手段や付き合い方の案があっても良いのに、ただただあなただけが追ってるだけの形で、いくら多忙とは言え、何かすれ違ってる様な感じもします。
憶測で行動を取るなら、ちゃんと彼に聞いて、連絡は必要な時だけにするべきなのか、今の関係のままで良いのかなどを聞いてみた方が解決はしますよ。

私はまず彼が本当に付き合って行きたい意思があるなら、彼に聞いて彼がこうして欲しいと言う行動に合わせて支えて行きますけど、多忙で気持ちがわからないと中途半端な彼は支えません。
彼と意思疎通もできてない様なので、今はどんな気持ちなのかを聞くくらいは多忙の中でも出来るでしょうから、1番大事な事なので、聞いても良いのでは?と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに一方通行なのかもしれません。
彼に気持ちを聞いたところ別れる意思はないし乗り越えようと言ってくれました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/15 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています