アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は寝ているときに昔言われた悪口を思い出します。

思い出すと怒りがこみあげてきますし、悲しくなります。

悪口を言われたことを忘れたいのですが、忘れる方法はないのでしょうか?

A 回答 (8件)

ありません



しかしながら催眠療法を試してみればよろしいかと。
    • good
    • 0

誰にでも好かれる人は居ない。

イエスキリストのことでさえ、好きな人と嫌いな人が居るのだから、一般人の我々は日々、ウマの合う人合わない人のはざまで生き、揉まれながら生活しているのです。誰かは誰かの主観で言ったこと。
それによって傷つけば、その主観をあなたが受け入れたということになってしまいます。どんまい、どんまい。
    • good
    • 1

悪口を忘れる方法


すごく簡単。友達と楽しく遊ぶ事。
嫌な出来事が重なるから、ラム焼肉のような廃人になり、生きていくのが辛くなる。

それでも害虫がまだ攻撃するようだったら、過剰防衛にならない程度にやり返す。
害虫は普通の虫とは違って、意外に臆病なんだ。
    • good
    • 1

YouTubeなどで寝る時良く寝れる歌聴きながら寝るとそれ治りました。


自分も同じこと有るので色々ためしました。
日中も有るので始まったら好きな事して気を逸らします。
    • good
    • 0

自殺とか。

うそよ、気にしないで楽になったでしょ
    • good
    • 0

悪いことを考えてしまうと負の連鎖でどんどん思い出しますよね。


すごく分かります。
他の方も書いていると思いますが、少しでも楽しいことや嬉しいことを考えましょう。
メモで書き留めるのもお勧めです。(ラインの「keepメモ」おすすめ!)
名付けて!「嬉しかった楽しかったメモ」です
例えば・・・・
・今日のお昼ご飯のカレーがすごく美味しかった
・雨上がりに虹がかかっていて綺麗だった
・久しぶりに○○ちゃんと遊べて楽しかった
・今日も推しが尊い
・今日は朝スッキリ目覚められた
・先生に褒められた

人間って思ったことを「その場きり」にすることが多いらしく、
その時に思う感情って今後に役に立つんです。
ほら、美味しかった店をメモしとけば、またいけるし!
何故かメモをしなくても悪い事を思い出すのは不思議ですね・・・・・。

楽しい事・嬉しい事は思い出せないからメモに残す。
見返したら楽しい事考えれれるようになりますよ!
是非、実践して下さい。
    • good
    • 0

陰口悪口はぞーっとしますね


まぁせいぜい自分自身がそうしないようにとー勉強になったじゃないですか?
陰でコソコソいうひとは心に汚いゴミを
貯めてるような物で汚いから忘れようよ!
    • good
    • 0

悪口を言われてもポジティブな考えることです。

どんな悪口も言い方変えれば誉め言葉になります。
例えば、優柔不断は、思慮深い。
我が儘は、自分に芯が通ってる。

何かに没頭しましょう。、嫌な記憶でも忘れやすくなります。運動するといいですよ。

あとは月日が経つとだんだん悲しみも薄れてきます


ほかにも悪口を忘れる方法はたくさんあります。

以下の記事を参考にしてください。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

https://smartlog.jp/149742

https://seikatsu-hyakka.com/archives/29236

https://yowatarijyouzu.jp/komakai/25.html

https://domani.shogakukan.co.jp/377676

https://torentoren.com/commu/waruguti-kinisinai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!