アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、特攻隊が特攻機で体当たりしていきましたが、現代技術で特攻機をつくるとしたらどんなものになるでしょうか。
兵器に関して無知なのでステルスは搭載されるかなとは思います。
どんな特攻機ができるか想像お願いいたします。

A 回答 (9件)

今は、人が乗る必要はないので


ミサイル自体が特攻機の発想の延長線かもしれません
イスラムの自爆テロも特攻ですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/17 23:07

遠隔操縦かAI搭載の爆弾。


ミサイルでもよいし、翼を持つ飛行機タイプや
ドローンでもよいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/17 23:08

9.11で使っていましたよね。

ツインビルにぶつかったの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/17 23:08

今なら人が乗らなくても遠隔操縦でできますよね。


軍部が人の命と操縦機械の値段とのどっちをとるか?
人が乗るんじゃなければ高度も速度もいくらでも上げられますけど
その先にミサイルがあるわけだから、特攻機そのものが不要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/17 23:08

特攻機はミサイルです。


昔は黙視で索敵して 爆弾を抱えての特効でした、
人の力は必要無く 今は全て電子機器で対応出来る。
索敵はレーダー
黙視はカメラ
ゲーム感覚での攻撃です。

回転という特効用の潜水艦(人間魚雷)もありました。
「特攻隊」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/17 23:09

現代技術を利用すれば、GPSや地形データ、カメラを搭載した巡航ミサイルとか無人のドローンによる攻撃になりますね。



巡航ミサイルであれば、相手のレーダに検知されないように、GPSと地形データとかカメラ画像を使って、超低空を飛行するので、レーダに探知されにくいですね。
また、目標付近では、防御網を突破するための回避運動を組み込んでおくのも一般的です。

ドローンはとても小さいので、レーダに探知されないか、されても鳥と誤認されるかもしれません。

余談:
先の大戦中に、日本の宿敵であった空母エンタープライズに特攻を仕掛けたゼロ戦のパイロットは、その突入コースが超人的でした・・・。
その特攻で前部エレベータが破壊され、エンタープライズは戦闘不能になり、戦線から離脱することになったものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/17 23:09

ミサイルが有るじゃない?



様々な誘導方式のが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/17 23:09

ぶつかってお終いではなくオートマトン搭載型ですね。



ガンダム00より
暴徒やテロの鎮圧を目的に開発された無人ロボット。
縦長の胴体に外装と一体化した格納式の4本足にブルーグレーの配色が特徴。
赤く光るセンサーを胴体下部前後と頭頂部に備え、胴体下部には対人用機銃を搭載している。

普段は待機モードとして脚部が収納されてコンパクト化しており、必要に応じて変形して行動する。
移動は脚部先端のローラーユニットによる滑走だが、そのまま歩行することも可能。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/17 23:10

この質問は、戦争・特攻賛美、その再現を美化する、それを意図する質問と受け取れますが、それでいいですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とんでもございません。
ただ現実問題としてもし有事が起こったとき、自分も特攻機に乗せられるんじゃないかと思いまして。。。
自分の最後の機体がどんなものか知りたかったのです。

お礼日時:2021/02/17 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!