アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな一言でこんな国中が大変なことになって国民一人一人にいろんな負担がかかる。
スケジュールも押してきてスタッフその他大勢の日本の人達がすごい負担を強いられる。
10年前の日本と今の日本、本当に今の日本のほうが良いのだろうか?
ま、こういうこと言うと今の世の中、ただただ叩かれるんだろうな・・
どう思いますか?

A 回答 (3件)

まぁ日本だけでいえば


昔のほうがよかったのでは。

今なんて無駄に人口が多く
どの企業もAI化、機械化が進み
賃金もここ25年ぐらいは下がり続けているし

高度経済成長期などはいろんな必要なものをつくっていく時代

今は必要性のないものを無駄に人口を多いので雇用確保のために
必要性のあまりない空港や新幹線、道路、公共施設などを作っているだけ。
    • good
    • 0

10年前が良かったです。


今は、揚げ足しかとらない悲しい時代です。

要は、暇人が増えたのでしょう。
    • good
    • 1

10年間で社会や世界がそれだけ進化して


森元はそれについていけなかったということなのでしょう。

ただのじいさんならそれでもいいですが、政治家としては老害という言葉しか差し上げられません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!