アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在21歳です。

海外の大学に通っていて2年目になっていました。昨年11月日本に帰国中に難病になり戻るのが厳しくなり、現在どうすればいいのか考えています。

日本の大学に通うべきなのか、それとも就職するべきなのか。
どちらにしても治療を一年ほどしなければいけないので来年の受験や就職になると思います。
ただ、22歳から大学に通うのはそもそも現実的なのかどうかや就職するにしてもあまりに漠然としていてわからないことだらけです。特にやりたいこともないのが現状です。

皆さんならどのような選択をしますか?

A 回答 (2件)

取急ぎは、体調回復が優先。


大学は気力、体力が充実してから復帰すれば良い。
勉強、大学は逃げていきません。
    • good
    • 0

なんの病気かわからんが、ふつうに治療、復学ですね。



別に国内外の大学に入りなおしてもいいし。

年齢は気にしすぎるな。

どちらにせよ難病なった時点で普通じゃない。
普通を求めるな。

年齢的に気になるなら、大学は名前ではなく、資格とかメインで考えたらいい。
医療職、公務員など。理工系、コンピュータ。
あとはやるだけだな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!