これ何て呼びますか Part2

家を出ることを猛反対されています。

住みたい場所は県外ですが実家から車で30分程のところです。
金銭面も心配だしコロナだし何かあったらどうするんだ!!と言われてしまいます。

家を出ると言っても彼氏と同棲でお互いの職場に行きやすい場所を選んだのですが許可して貰えません。

無理やり出ていくか説得するか悩んでいます。

親はかなり頑固で1回こう!っと決めたらなかなか曲げません。

皆さんだったらどうしますか?

A 回答 (5件)

あなたが心配ない、わかっている、備えてある、そうはならない・・・・といったことはご両親には伝わっていず、片やご両親がこうなったらどうする、それはどうなっている、わかっているのかと心配していることはあなたに伝わっていず・・・・。



食い違い、行き違い、誤解、決めつけ、互いが違っていることを伝えよう、補い合おう、理解してもらおうが出来ていない、単なるコミュニケーション不足、頭ごなしでしかないような?

「金銭面も心配だし」と言っているなら、その心配が無いことをきちんと説明しました?
「コロナが心配」なら、どう考え、備え、どう対応するのか考えてます?伝えました?

伝えていないこと、わかり合えていないこと全てを「どうせ」「面倒くさい」で済ませてません?
どっちもどっちかな?
    • good
    • 0

>皆さんだったらどうしますか?


同棲なら、相手の男を呼んで説得させる。
    • good
    • 1

質問者様が、社会人なら出て行って構わないと思いますよ。



ただ、このご時世ですからどんな男かもわからない奴だと、ご両親も心配するとは思います。

刺殺事件とか多いですからね。

だから、顔合わせだけしたら、私は良いと思いますよ。

ただ、そういった話の前段階ですよね、、、。

第三者を交えて、冷静に会議し直した方がいいと思います。

だって、いずれにせよ遅かれ早かれ実家を出られますよね。女の子だもん。
    • good
    • 0

私が親なら「出ていくなら勘当、二度と帰ってくるな」ですよね。


少し、我儘ではありませんか?
あなた一人の世界に棲んでいる、家族、社会の何も考えていない、
決して頑固なおやじでは無いですよ。
    • good
    • 0

何歳かわからないですが、結婚なら納得するのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報