プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語のテストで、一点問題のところは横なのに、なぜか一問の配分が高いところだけ縦に解答欄がならんでいました。自分はそれに気づかずずっと横に書いていたので点数が10点分減ってしまいました。自分の他にも気づかなかった人がいるみたいです。
点数が高いところで解答欄を縦にするのはどう思いますか?公正に実力が測られているように思えません。
あと、点数を変えてもらえると思いますか?自分のせいでしょって言われそうですが、、、

A 回答 (3件)

全員気づかないで間違えるような解答欄ならば、救済するでしょうが、きちんと解答できている人がいる限り、解答欄を確認しない方が悪くなります。

解答欄もきちんと確認する、それもテストでは当たり前の行動です。

ダメ元で交渉するだけですよ。
    • 0

まあ、出題する側の配慮不足という面はあるかもしれませんけど、解答する際にその場所を確認するのは基本的なことです。

それと、解答欄のサイズなどの問題もあるので、単に配点だけの話とも限りません。
    • 0

設計ミス?だとは思うので抗議の余地はあるけど、その辺りの注意力も能力ではあるので加点になるかどうかの可能性は半々。

会社であれば社員としてダメなやつです。が、会社側がそんな騙すようなテスト発行したとしたらクレーム対象で信頼を失うやつだから、やっぱり可能性は半々です。
    • 0