プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面接で仕事での失敗はなんですかと聞かれたら何て答えますか?
正直、何も失敗がなかったらどうすればいいですか?

A 回答 (9件)

あなたが仕事でどんな失敗をしたか、幾つか例(反省につながったもの)を挙げてみてください。



これにはクレームや苦情を受けることになったもの、会社に損失を与えてしまったもの、人間関係で気まずい状態にしたもの、先輩や上司を怒らせてしまったこと、指示された手順(やりかた)から外れて(間違って)やってしまったこと、自分で勝手に判断してやってしまったこと、ムダをたくさん出してしまったこと…などを含みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/19 17:52

仕事で失敗がないと言う人は、失敗を失敗として認識していない(失敗に学べない)人か、失敗経験がないほど実務経験がない人、と思われてしまいます。



失敗が多いのがよいとは言えませんが、仕事も含めて失敗しその経験を踏まえて(失敗しないように)成長するものなんです。

なので、失敗から学べた失敗経験を答えれば宜しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば、どんな感じですか?

お礼日時:2021/02/19 17:24

これは難しい質問ですね。


同時にラストの部分は、スーパーマンでない限り、不可能です。

ほかの方の意見、すべて拝見しました。
3番目の方の意見にもある内容で、質問に答えてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/19 12:34

転職ですか?



「自身の認識内においても、上司からの報告による指摘事項も何もありませんでした。」
とか?
実際ちょっとした失敗はあっても一々言わない人もいますしね。
探して指摘する時間がもったいなくてちゃっちゃと直しちゃうとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/19 10:22

>何も失敗がなかったらどうすればいいですか?



自覚した失敗はありません、この面接に落ちたら
私の人生で初めての失敗です。

と、答えたらいいでしょう。
    • good
    • 0

「慎重に業務をこなしてきましたので失敗したことはございませんでした。


で宜しいかと?
    • good
    • 0

この文章だけでは


「過去にあなたがした失敗」なのか、あるいは
「一般的に言われる仕事上の失敗とはどの様な物を連想しますか?」なのかちょっとよくわからないのですが・・・・
恐らく前者?

なら、「私個人の記憶では、いわゆる失敗と言われる様な大きな物はなかったと思っています。でも、周りの人から見れば細かい失敗はあったのかもしれませんので、周りに助けられて仕事をさせていただいていたのだと思います」
で良いのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/19 09:50

貴方が「失敗がなかったらどうすればいいですか?」との質問してますよね。

    • good
    • 1

これこれこうで、失敗がなかったです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際、何かしら失敗はありますよね?

お礼日時:2021/02/19 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!