プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記のような用語だと分かるのですが、
・日本語表記 - 教えて
・片仮名表記 - オシエテ
・ローマ字表記 - OSIETE
・英語表記 - tell me

Q1.Louis Vuittonは何表記ですか?
・フランス語表記ですか?
・英字表記とは言わないですか?
・アルファベット表記とは言わないですか?

Q2.(アルファベットを組み合わせた造語と思われる)ZOZOは何表記ですか?
・英語表記ですか?
・英字表記ですか?
・アルファベット表記ですか?
・それ以外ですか?

A 回答 (3件)

Q1.Louis Vuittonは何表記ですか?


あなたのいう表記法の分類が分かりません。「日本語」(カタカナ表記・ひらかな表記・ローマ字表記・漢字仮名交じり表記)
Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)←何表記?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>あなたのいう表記法の分類が分かりません
・表記法自体が分かっていないのですが、分類するとしたら、どんな分類名称になりますか?

お礼日時:2021/02/21 18:05

>Q1.Louis Vuittonは何表記ですか?



フランス語の…というより、フランス人名(固有名詞)の
「ラテンアルファベット表記」。

「ルイ・ヴィトン」は片仮名表記。カタカナによる音写。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>ラテンアルファベット表記
・ラテンアルファベットが分からないのですが、普通のアルファベットと何が異なるのですか?

お礼日時:2021/02/21 18:07

ラテン文字 (ラテン語のアルファベット)


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%86 …

ヨーロッパの多くの言語のアルファベットの元祖のようなもの。
基本のアルファベットと言えます。
JISやISOの規格も「ラテン文字」という名称を使用しています。
「英語表記と英字表記とそれ以外の分類につい」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答&画像アップロードいただき、ありがとうございました。

>JISやISOの規格も「ラテン文字」という名称を使用しています
・ISO基本ラテンアルファベットという規格があるのですね。初めて知りました。大変参考になりました

お礼日時:2021/02/22 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!