プロが教えるわが家の防犯対策術!

新幹線と在来線の乗り継ぎ割引は岐阜羽島駅も対象だとJR東海HPで見ました。

しかしながら、実際には岐阜羽島駅には在来線はありません。岐阜羽島駅=岐阜駅と考えていいのでしょうか?
(同様に新富士駅と富士駅など)

例えば、名古屋から岐阜羽島へ新幹線で移動し、岐阜から在来線特急に乗るような買い方をすれば乗り継ぎ割引は適用されるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ダメです。


岐阜羽島と岐阜駅は別の駅です。
新富士も同様です。
あくまでも同じ駅のみです。
東京品川は乗り継ぎ対象外です。
但し、大阪、高松は乗り継ぎ割引が適用されます。
    • good
    • 0

http://jr-central.co.jp/faq.nsf/kip_rule/kip_rul …

こちらですね。 

新幹線の停車駅で 在来線の特急または急行と乗り継ぐ場合とかかれています。

岐阜羽島駅や新富士駅では 在来線の 特急や急行に 乗り継ぐことは できませんから、乗り継ぎ割引も適用されません。

参考URL:http://jr-central.co.jp/faq.nsf/kip_rule/kip_rul …
    • good
    • 1

乗り継ぎ割引について。


・並行するJRの路線の接続するJRの駅(つまり、在来線との乗換えが改札口を出ずに(つまり乗り換え改札口のみで)利用できる駅に対して適応します。
新幹線のみのJRの駅または、JR以外との接続する駅は適応になりません。
例)
・岐阜羽島→名古屋→岐阜は○。(名古屋駅が割り引き対象駅)
・高山→岐阜→名古屋は×(岐阜駅には新幹線がない。)
・高山→岐阜→名古屋→岐阜羽島は、名古屋駅のみ○、それ以外は×。
・東京-新幹線→八戸-在来線特急→函館-在来線特急→札幌は、在来線特急すべて○。
・東京-新幹線→秋田-在来線特急→青森-在来線特急→函館は、青森-函館間のみ○。
・鹿児島中央-新幹線→新八代-つばめリレー号→博多-新幹線→岐阜羽島は、在来線は○。
・鹿児島中央-新幹線→新八代-ツバメリレー号→博多-新幹線→名古屋-在来線特急→岐阜の場合、名古屋-岐阜間は乗り換え割引。九州新幹線部分は別に割り当てられた特急料金(ミニ新幹線扱い)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!