プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい。

人はどんなときに、生き飽きたな~って感じますか?

A 回答 (5件)

今まさに感じてます・・・。


もういいかなって。

仕事もプライベートもうまく行かず、何かね。(-_-;)
新しいことも無い、楽しいことももうないような気がして・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなときは歴史を振り返るとよい。
いったい地球上で今までにどれほど多くの人間が生まれ死んでいったかとか。

お礼日時:2021/02/20 06:57

人間の特権を見失った時


胸中の珠玉の宝石を捨てた時
人生の秘密兵器が分からない時
我人生を励ます魔法の力が失せた時
それは
希望を失った時です
    • good
    • 0

生き飽きるなんてあるのか?


だとしたらそれは欲求を失ったときじゃないのかな
人という生き物は本来、欲深い生き物です
あれをやってみたい、これがほしい、いろいろあると思います
それらが言うなれば生きる糧になりえるわけです
もしその欲求が失われるような状況にあるのなら、それは全部自分自身のせいです
新たなことに挑戦せず、同じことの繰り返し
世界はこんなに広いのに同じことしかしないようなつまらない生き方をしているからではないでしょうか
人生ポジティブシンキング
前向きに生きていればそんなことを考える余地が無いくらいそれなりに楽しめるはずです
    • good
    • 0

疲れたとき。



体力の衰えを感じたとき。
    • good
    • 0

日々の暮らしの中でふと、この繰り返しで一生終わっちゃうんだろうなあと感じてしまった時ですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す