プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさまへ
幸せの定義を語ってください
1.結婚:好きな配偶者を得る
2.好きな仕事
3.毎日の健康:何十年も健康診断以外、特別に病院行かず
4.家族に恵まれる
5.恋人や友に恵まれる
6.その他

さあどれがあなたの考える幸せですか。私は2と3です。
幸せは困難あり。艱難辛苦あり。でも今は得られているのかよくわからず。
でも2と3が一応あればいいのかと思うこともあり、人もそれをいう人います。
みなさまはどうでしょうか。

出来れば年齢と性別もお願いします。

A 回答 (10件)

幸せの定義



日々、色々と考えられる時間があることかな?

変な妄想から
自分なりの哲学まで

生きてるって
考え続ける行為でもあるから

幸せについて考えれること事態
幸せであって

人によっては
性格的な問題でもあるけど
不幸なんかを考えたりもしてるもんね

不幸ですら考えられってことは
生きてる証拠で
考えるのが嫌なひとや
めんどくさい人だと

考えたくもないみたいだけど

考えることの本質には
感情や感覚
何かしらの、違和感や情熱がないと
考え続けてられないもんね


年齢は46さいだよ
性別は♂だよだよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
また後で書きにいきます。

今後も迎えてください。
いつも感謝。

お礼日時:2021/02/22 08:43

ワシは男3女2!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。円満でしたか。
夫婦円満も幸せの1つ。

お礼日時:2021/02/20 17:25

失ってみて気づくことを幸せとは考えない性分なので


自分にとっての幸せとは
6. ユーモアのある生活です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユニークな考えありがとうございました。

お礼日時:2021/02/20 16:31

定義は人それぞれだと思いますが、要は不幸な要素がないことだと思います。


何もないなら、何もないことを幸せと感じるか不幸と感じるか。
幸せと感じられる人は幸せだと思います。


50代 男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもありですね。

お礼日時:2021/02/20 16:32

2と3!とんちか!男の子2女の子3、俺は70歳のじじい、幸せとはイエスキリストを愛することじゃ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
古希をおめでとうございます。
2男3女もお生まれですか。
ご苦労様でした。

お礼日時:2021/02/20 16:34

幸せは人それぞれです。

定義づける必要はありません。
この考え方では幸せにはなれませんよ。
笑顔で暮らせる人生こそ幸せ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。

お礼日時:2021/02/20 16:35

幸せというのは、ものの考え方のことだよ。


生きていること自体が幸せだと思えれば、物理的に何もなくても
幸せを感じられる。
平和な社会にいること自体にも幸せだと思える。
実際、戦争になったら、絶対今の現状を幸せだったなと思えるはず。
深刻な病気になった時もそう。
反対に物理的なものは、飽きも来るし、感じ方によっても人それぞれ。
私は男だけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りでございます。

お礼日時:2021/02/20 16:35

私の幸せの定義は、「健康」と「安全」ですかね。


なので、一番近いのは3ですかね。
生活をする上で、「健康」「安全」は基本、基盤なものであり、これなくしては、1~5は成立しませんし、得ることはできません。なので、私自身はこの世に生を受けたことを感謝し、「健康」「安全」を幸せと認識しています。でも、若い時なんかはなかなかそういうことには気づきまでした。因みに私自身は御年40歳の無粋な男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。

お礼日時:2021/02/20 16:36

その他


不幸なことが起きていない状態
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります。

お礼日時:2021/02/20 16:36

6.その他


「幸せ」の定義は、「感謝の気持ち」に尽きると思います。
1~5に共通するものは、やはり「感謝の気持ち」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。

お礼日時:2021/02/20 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!