プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

fx。ご意見お聞きかせください。
昨日、オジドルの急騰でロスカットくらい大変ショックを受けています。結構な損失だったので…

オジ円は83円まではいくまい、それに釣られてオジドルの上昇は止まりませんでしょうた。米の指標も悪くなかったのに、その後もオジが強い事…オジが嫌いになりました。

最近、押し目もほぼ付けず、上下するのでEAでの細かい利確が全く入りません。

最近は、なぜ一方的な方向に動くことが多いのですか?オジで特によく見られます。
また、オジドル、オジ円での取引は危険なので、
しばらくやめた方が良いですか?

A 回答 (2件)

オージーやポンドなど準新興国通貨てのは実体経済よりも投機的目的に使われるので、すごく動きます

うーん、なので、後出し後乗りしても、めちゃくちゃ利益も出せるし、逆に損切りしない、出来ない人は死んでしまいます
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。リスクも準振興国通貨は高いのですね。

別に豪ドルに限らず、レンジそのものが大きく変動するのはFXでは当たり前の話です。

私はEAはあまり使いませんが、レンジ相場とトレンド相場の両方で使えるEAなどそもそも存在しません。そこは人の判断で切り替えるしかないでしょう。

私もどちらかと言うと、レンジ内の変動でこまめに稼ぐタイプですが、その場合の基本は「レンジが大きく移動している時は手を出さない」です。どこまで移動するかは予測がつきません。そういう時は休むのが正解です。

豪ドルは確かに怖い通貨で、プロでも殺される時があります。ポンドみたいにしょっちゅう危ない動きをする通貨はこちらも警戒心を怠らないのですが、豪ドルは普段は猫を被ったようにおとなしいのに、ある時突然動きだすから不意を突かれます。私も、これまでの生涯最大の損失は、2010年5月の豪ドル円の下落で出してます。この時は、穏やかな上昇トレンドだつた豪ドルが87円台から73円台まで一気に下がってあっと言う間に持っていかれました。それ以来、豪ドルでも損切りラインは必ず設定してます。
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございます!