人生で一番思い出に残ってる靴

〇CBカードより電話があり、不正利用されていたのでカードを止めると連絡が来ました。お店に行ってそのカードを出すと使えなくなっていたので間違いはないと思い再度カード会社に連絡しました。そうすると差し替えの発行まで二週間はかかるということで、その間使えず困りました。なんの補償もしてくれないそうです。そればかりかこっちにも責任がないとは言えないと言います。カード情報が漏れた原因が特定できれば、ホームページで発表するそうです。僅かかもしれませんが5%割引を使えないなどありますが、泣き寝入りでしょうか?

A 回答 (4件)

不正利用の補償ならば、してくれるだろうけど、使えない間の補償ってことならそりゃ無理な話だろう。

カード情報が漏洩したのがあなたの管理に起因するものでなく、仮にその場合でも適切な連絡を怠ってないのであれば通常はカード会社が補填しますよ。カードの不正利用の記録があるなら、その利用場所があなたの普段の生活圏にはないとか、そこで利用することは不可能だということを証明すればいいだけのことです。ってか、不正だとカード会社が言ってきてるのに補償しないことは通常ではありえない。
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと私のお財布にララカードは入っているのに。私の責任ではないでしょうが。カード会社は原因を特定すべきです。私に責任がないとはっきりすれば使えない時間の補償をして欲しい。

複数枚を所持していなかった質問者様のミスですから、5%オフは諦めましょう。

今日はイオンとイオングループが5%オフでしたね。次回(月末28日)も使えませんので、指をくわえて、見てるだけになります。
 イオンカードを即日発行してもらったらどうですか?

複数枚発行しておくという意味が身に染みてわかってよかったですね。
    • 0
この回答へのお礼

イオンではなくてアークス○○カードです。ちゃんと私のお財布にララカードは入っているのに。私の責任ではないでしょうが。カード会社は原因を特定すべきです。

それは災難でしたね。

しかしそもそも不正利用されたであろう料金は請求されないのでそれが既に保証なのでは無いでしょうか。

銀行なんか酷いもので不正にお金を引き出されたとしても一切保証してくれません。
    • 0
この回答へのお礼

経験ないのですが、銀行はひどいですね。どうしてそうなるのか、膝詰め談判ものです。

ようは、新しいカードが届くの間、

おおよそ二週間程度使えない不便さがある。
って事ですよね。
ん…
それは仕方ないんじゃないかな。。。
    • 0
この回答へのお礼

しかたないとは思えないのです。私のせいではありません。お財布にカードは入ってます。