教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

日本で山岳バイクを好む度が知りたいです。

韓国は知ってるように国産バイクは高級機種がなくて日本やヨーロッパ産バイクが人気が多いです

そのうち山岳バイクは主にKTM、Husqvarna、beta機種を多く乗ります。

意外と日本製のHonda, suzuki, kawaki, yamahaの山岳バイクは人気がないようですね

勿論、日本製バイクに乗る人はいますが、主にKTM、HUSQをよく乗ります。
(レフレカ·スクーター·ネイキッド等のバイクは日本製バイクが圧倒的に人気です)

日本でもヨーロッパ製のマウンテンバイクが人気なのか

それとも日本製山岳バイクがもっと人気があるのか知りたいです

やはり山で乗るバイクだと人々の認識はどうかも知りたいです。

韓国よりは開放的な日本だから山岳バイクに対する認識も良い方でしょうか。

それとも先進国だから、山でバイクに乗る行為はあまりよくないと思いますか?

韓国では登山客たちとよく摩擦があります。

日本でもマウンテンバイクは非主流ですよね?

気になります

返信ありがとうございます

翻訳機使用
(誤訳多い場合があります)

「日本で山岳バイクを好む度が知りたいです。」の質問画像
gooドクター

A 回答 (2件)

>山でバイクに乗る行為はあまりよくないと思いますか?


日本に無所有の土地はありません。
個人所有の土地。法人所有の土地。国有の土地です。

それぞれに管理者がいて、管理者に確認する必要があります。

登山などにおいては、先人により確認がされている。
もしくは暗黙として認められている(と思っている)という程度です。

他人の敷地でバイクに乗る行為を「良い」とする人はいませんよね。
    • good
    • 0

日本のオフロードブームは遠い昔ですね。


日本ではスクランブラーが走ると楽しいような公道は
ほとんどが舗装されてしまい、
バイクであればどんなバイクでも走れるような道しか
なくなってしまいました。

林道ブームもありましたが、
マウンテントレールの代表格であったヤマハのセローという
バイクでさえ、最後まで頑張っていたのですが、
昨年生産中止になりました。

ハイキング道路は行き着く先の山岳道路はたいてい
事故が多かったのでバイクの入り入れ禁止になっているので、
来た道を帰るしかなく、身動きがとれないのです。

というわけで、
オフロードタイヤをはいたバイクそのものが極端に減っており、
写真のような2サイクルエンジンのバイクなどはまったくなく、
4サイクルエンジンのモタードとかロードタイヤをはいたオフロード風バイクばかりで、
山岳バイクはすでに皆無です。
たまに、アフリカツインとかGSのようなアドベンチャーバイクは
見かけますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本ではマウンテンバイクの人気がほとんどないようですね。

意外とたくさん乗ると思ったのに不思議です。

韓国でマウンテンバイク大会を開催すると、

各国から来ます

台湾、中国、ロシア、日本などから来るんですが

日本の方も毎年韓国に来ているため、日本でもマウンテンバイク文化があるのかと思っていました。

本当に気になってたんですが 明快な返事ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/26 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング