プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらネットショップをやっています。
先日お客様にお送りした商品に不備があり、交換品をお送りすることになりました。
交換品をお送りした際、不良品を返品してもらうため、宅配便の着払い伝票を同梱しようと思います。

その着払い伝票を使用して返品してもらえば、送料は当方が負担することになると思うのですが、
その際の送料は当方が宅配会社と契約している料金(一般よりも安い)ではなく、一般料金となるかと思います。

もし着払い伝票の「お客様コード」欄に当方の契約しているコードを記載して使用した場合は、
送料は、当方の契約料金になるのでしょうか?

A 回答 (2件)

どこの配送業者を利用してるかによるかと。

ヤマト運輸のビジネスアカウントであれば、専用の伝票で発送してもらわなければ着払い料金も契約料金にならなかったかと

というか、貴方がどこの会社でどうゆう契約してるか分からない以上、契約している所の担当者に聞かない限り正解はでてこないですよ。
    • 0

私達は質問者様の契約先宅配業者がどこなのか?存じ上げません。

どうして担当の営業さんに連絡(相談)しないのか不思議です。宅配とおっしゃっているのでクロネコヤマトかなぁと推測しました。本日も営業しています。不良品を発送してしまったのでしょう。一日でも早く、手当てすべきかと思います。
 もし佐川急便等でしたら、もう間に合いませんね。
    • 0