プロが教えるわが家の防犯対策術!

俺からして、すっごいムカついてる人間がいる

でも、向こうはデリカシーに足りず、悪気はほとんどないらしい

それに対してもムカつくから、関わらない を選択

しかし、関わらなくても、こっちは傷ついて、向こうはノーダメージ

納得いかないものもあるけど、

結局俺らは、どちらもカスなんです

だから、どっちの方が『無駄な存在』でありゴミかは、世間が決めてください。


俺は、デリカシー足りてる。何を言ったら相手が怒るか分かるし初絡みの人誰でもトークもできる その代わり、犯罪者。そういう所が俺は無意識。これが社会のルール ってのをあまり知らずに生きてきた。

向こうは、社会のルールは守ってる。 その代わり、笑いの感覚がおかしい し、冗談がキツい 無意識に人を傷つけるタイプ


さて、どうでしょうか

A 回答 (9件)

>性犯罪多数、暴行事件、殺害未遂、誹謗中傷、あんどもあw


それなら、圧倒的に「向こう」の人の方がまともでしょう。
あなたはそれだけやらかしていて、自分にはデリカシーがあって他人の痛みがわかると認識しているのがあると思っているのでしょうか?
だとしたら、大きな認知の歪みが起きていると思います。
やらかしている認識がないから、犯罪を繰り返すのでしょうね。
    • good
    • 0

>性犯罪多数… 



なかなかのアウトローっぷりですね。
激しやすい、歯止めの効かないタイプですか?

あと、「もうしません」とか反省してるとか、なんか自分に対して、社会に対して思うことはありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても、自分よりも性悪で楽しそうな人間を見つけてしまったがために、そういう気分になれません

とにかく、そいつに悪い意味で上下関係を根付かせたいし、それが無理なら、とにかくあのごみが傷つく文章を考えて、誕生日前日とかクリスマスイブとか、いいタイミングで送ろう って気持ちになります

でもそれも、世間が、俺の方に問題あり  って言うなら、少し怒りもおさまります ああ、俺が悪いんだ、って マジな発達障害だから仕方ない、、、

お礼日時:2021/02/20 21:17

無駄な存在はありません。


カスでもありません。

自分の人生を生きれば楽になります。
自分の周りに振り回されるのではなく、自分の心に意識を向ける事です。
    • good
    • 0

厳しくみれば、社会のルールを知っていて、守るのが 常識人、


基準 というか、一般的 です。

守らないのは アウトロー です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あうとろー? コーンローじゃなくて?ベッカムの

お礼日時:2021/02/20 21:18

どちらがゴミとかカスとか言う資格は私にはありませんが、


質問者様は自己評価が極めて甘いということはわかります。
    • good
    • 0

なんとなく言いたいことはわかる気がする。



でも…。

あなたは人の心がわかる。しかし社会のルールを知らないんだかあまり重視しないんだか守りたくないんだかわからないが、「犯罪者」と自らいうからには法律に違反することをしてるんでしょう。

一方、向こうは社会のルールは守るが人間としておかしい、腹の立つ奴。

さてどちらが社会に有害無益かといわれると、私はあなたの肩を持ちたい気持ちもあるけど、どうしても社会のルールを守ってるほう、ということになってしまう。

あなたは人の気持ちがわかるという。ということは、観察力も洞察力も想像力もあるということだ。それは素晴らしいことだ。

だったら、社会のルールも守ってみてはどうだろう?
そうすれば無駄な存在とかゴミとか、自分を貶めないですむようになる。

ルールを守ること自体が素晴らしいかつまらんことかは私も疑問があるけど(クソみたいなルールも実際多い)、ルールを守ることによって自分が守られるなら、やってみる価値はあるんじゃないか。

あなたはどう思う?
それから、ルールを守らない犯罪者とは、具体的にどんなことをやったんだい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性犯罪多数、暴行事件、殺害未遂、誹謗中傷、あんどもあw

お礼日時:2021/02/20 19:20

うーん、どちらかっていうのは決められないです。

なぜなら、どちらも無駄な存在ではないからです。
貴方に良いところがあるように、相手にも良いところがあります。
イラッとするところがあると思いますが、視点を変えてみて良いところを探してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

相手が傷ついてないってどうして分かるのですか?


人が何で傷ついてるかなんて分かりませんよ。
お互い様です。
    • good
    • 0

どんなことをして、犯罪者になったんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

性犯罪多数、暴行事件、殺害未遂、誹謗中傷、あんどもあw

お礼日時:2021/02/20 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!