電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20歳女です。なんだか最近イライラして家族が視界に入るだけでイライラして態度や口が悪くなってしまいます。抑えられないほどイライラします。
生理前ではありません。生理前など関係なくすごくイライラする期間がまえからある気がします。

ちなみに一緒に住んでる家族は、母親、姉、中学生弟、3歳弟です。

3歳の弟にイライラしてつねったり怒鳴ったりしてしまいます。他の家族にも態度悪くして母親や姉と喧嘩になります。虐待DV女の素質があると思います。死にたいです。人の気持ちを考えられない自己中人間です。
本当に甘ったれたゴミです。こういう性格って変えられないですよね。もう面倒くさくてやる気ないです。頑張りたくないです。
病気でしょうか?

A 回答 (8件)

ちなみに家族と喧嘩をするときや、弟をつねる時に


今はせめて このbgmを必ずかけるようにしてください


https://www.youtube.com/watch?v=rwxl0EsdFTI
Sunrise (0:13~流してください)
    • good
    • 0

いいえ、『大あり』です



”千分”の1なのか”万分の1”なのかはハッキリいえないけど
あなたのその状態はまちがいなく、【腸がダメージを受けている状態】、ガンという病気が発病するまえの小さな小さな初期症状です。

「は?腸? なにいってんだボケカス 胸倉つかんで3400回揺らしてやろうかボケカス 鼻と唇の間に長めの釘をうちこんでやろうかボケカス」 と思うくらい 何言ってんだこいつって思いましたよね? 

とりあえず腸のことについて知ってもらわないと
私の鼻とくちびるの間に大変なことが起こ(ゲフンゲフン)
・・話が進められないのでしっかり学んでください

http://kenkouiji.info/?p=969
腸内フローラ驚異の細菌パワー(NHKスペシャル)より~腸内細菌の働きetc

https://karapaia.com/archives/52265408.html
腸と脳をつなぐミッシングリンクを発見か?腸に神経伝達物質の存在が示唆される(米研究)

https://www.nisshin-pharma.com/column/cat01/041/
「腸脳相関(ちょうのうそうかん)」って知ってる? 腸内環境とストレスの関係【医師に聞く】

https://www.asahi.com/relife/article/12487397
大腸が「心」も動かす? 神経細胞が多く存在、脳と関係



ちゃんとよまないと、つづきをきいても理解できなくなりますよ
こういういい方はしたくないけど、ガンになりたくないでしょ?
脅しでも何でもなく、合理的にきちんと知っている事を伝えるので
あなたもきちんと一つずつ把握していってください。
    • good
    • 1

ちなみに、こちらの方のブログをみてください


https://ameblo.jp/yukari-1422/

この方の病気も、あなたのイライラも関係性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

癌ですか?関係なくないですか?

お礼日時:2021/02/21 18:34

『独断と偏見からなる常識』が凝り固まりつつある20歳のおねーさんですね



そういう性格は簡単に変えられるし教える事も出来るんだけど
結論だけ伝えても「はあ?そんなことで変わるわけねーじゃんボケカス」で終っちゃうんですよね。

どうせ無駄という気持ちが”立ちはだかって”変われない(つづかない)んですよ。

なので解決方法は最初は遠回りに思えてしまうけど『知識』をつける、
あなたの目で見る、あなたが行動して知る ・・をしていかないとこの問題は解決できません。

 まぁyoutubeの動画みたりとか、健康に関する情報のページをみてもらう・・という形になるんだけど やります?


1はい
2いいえ
    • good
    • 1

家庭を支えてらっしゃるのですか?



家族が多く 微笑ましいですが、 中学生の反抗期や手がかかる弟がいたら
自分でいられない 常に雑音がある状態ですね。イライラするのは当たり前。

プライバシーがない。甘えたい3歳弟も手がかかりそう。

今は 無理でも 2,3年以内に 近くにアパートを借りて 一人暮らしをすれば その悩みも解決 自分らしく好きな音楽を聴いて ネイルをして ゆったりした時間が過ごせたら、自分を取り戻せますよ。

その日を夢見て 希望をもってくださいね!

以上
    • good
    • 0

一人暮らしを考えてみましたか?



あなたの家族関係の良し悪しは、文章から察する事できませんが、案外、離れると優しくなれるかも?

その選択肢もあるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人暮らし考えましたよ。でも仕事して生活していく自信がありません。本当にゴミです。今は働いていますが、2月末で辞めます

お礼日時:2021/02/20 21:45

あなたは自分を責めているね。


自分のことを甘ったれたゴミだと言っている。
自己中だとも言っている。
本当に甘えている人間は、そんなこと言わないよ。
考えられるのは、あなた自身がこうあるべきだと理想像を
自分に課している場合、つらくなるね。
誰だって、やる気があるときもあればないときもあります。
でも、あなたは何かに頑張らないといけないとか、常にやる気を持って
何かに取り組まないといけないと思っていませんか。
もしかしたら、親か誰かに言われたことをそのまま受け入れて
頑張ろうとしてきたのかもしれません。
でも、うまく達成できなくて、イライラしているのかも。
仮にそうだとしても、あなたが自分に優しくしてあげればいいのです。
うまくいかないときもあるよ、ほかの人間が何を言おうが自分に優しい言葉かけができれば、少しは良くなっていくと思うのですが。
    • good
    • 0

薬で普通の生活に戻れますよ。


専門医(精神科や心療内科)に相談してみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!