アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株は上がりきってしまってて、今後暫くは下落続きだと思いますか?どうなるでしょう?

A 回答 (9件)

REITが上がってきてますよ。

業績相場に変わりつつある兆候か。それからESG投資で停滞する株、逆にESG投資のおかげで上げ上げの新しい企業が出てくる可能性も。いや、テーマに乗ってどんどん上昇する企業が出て来て欲しい。私は上がると思ってますがこればっかりは。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。質問がざっくり過ぎました。上がりそうな銘柄を教えて頂けると嬉しいです

お礼日時:2021/02/22 12:45

何とも言えません。



半年くらい前でもコロナ前と同等の水準となって、
上がり切ったと考えてもおかしくない状況でしたが、
実際にはさらに上げています。

値がついているということは、
売りと同じだけの買いがあるということです。
これは、買い時、売り時に絶対はないということです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

タイミングを計るのは難しいですね。ベテランの方たちのアドバイスからタイミングを学ぼうと思いましたがよく分かりません。

お礼日時:2021/02/21 13:31

相場は投資家心理が映る鏡と例えられますが、高値を付けると一定の利益確定がでたり、空売りが入ったり、リスク回避から売りに転じたりと、バイオリズムと言いますか・・・。


現在の相場は金融緩和とバラマキという状況で株式市場を強制上昇させているので、オーガニックな上昇相場ではありません。
バイデンが就任前に増税や利上げを唱えていましたが、それを実施すると実質引き締めとなり株が下がると考える専門家も多いです。
しかしながら、しばらくは感染抑え込みに時間が掛かり、景気を底上げする動きがあり、強い相場観が続くのではとの考えも・・・・。
セルインメイとなるのか・・。
情報も投資家の投資行動を誘導するもので、騒ぎ出すと転換期とも取れます。
人の行く裏に道あり、花の山 とか 麦わら帽子は冬に買え なんて言いますからね・・。

頭と尻尾は上げたほうがいいのでしょうね・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/21 13:23

携行 アノマリーとして2月は売られるし


3万で一回利確して逃げる人が多いので、まー下がったところを買うのが王道ですわね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

3万とは?

お礼日時:2021/02/21 04:38

・今は買いだと思いますか?売りだと思いますか?


わかりません^^;。

個人的にはここから上があればじわじわ売り上がりが基本です。
一気に売り買いせず、少しずつ買い下がり、売り上がりを基本にしているので。
人によってスタンスが異なり、ある人にとっては売りが正解、ある人にとっては同じ場面で買いが正解ということもありえます。

大事なのは相場の先行きを読む、予想するというより、自分のスタンス、スタイル、方法を確立することでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/20 23:30

・株価がここから上がるか下がるかは事前にはわかりません。



・明日、世界で何がおきるかは事前にはわからないので。

・だいたい理由は後付けで、いくらでももっともらしい理屈はつけられます。

・よくあるのは、じわじわ上昇してズドンと下落するような形です。

・いつでもそういうことはおこりうるという意識でいるのがよいと思います。

・基本的には安ければ買って、高ければ売るだけのことです。
ただ、高い、安いの厳密な基準などありませんから、自分の方でそれを設定し、イメージを持っておくということでしょう。

・つまり、株価がどう動くかはわかりませんが、どうなったらどうするというイメージや戦略、ストラテジーを持っておくことが大事だと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですね。今は買いだと思いますか?売りだと思いますか?

お礼日時:2021/02/20 23:20

ここ数日お休みですが、金余りは続いています。


コロナが収束するころまでは続けるでしょう。
それがいつかが問題ですが、日本の場合は
オリンピックが影を落としそうですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ひとまずオリンピックまではまだ上昇しそうですかね

お礼日時:2021/02/20 23:04

今は金余りで株価押し上げてますからね


株以外に資金の行方が決まらなければ下がらないかなと思いますがどうでしょうね

一般的に
みんながヤバいかもと言っているうちはまだ大丈夫で
みんなが好景気とかではしゃぎだしたらヤバいらしいので

まあ、まだコロナ禍真っ最中ですしワクチンが行き届くころまでは
もつ気はします
    • good
    • 1

まだまだ上がる株もありますよ。


鉄道系なんかはこれから上がるでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉄道系が上がるのは何故ですか

お礼日時:2021/02/20 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!